東京下町地区LOVE

今日はまあまあのお天気でしたね。

昨日は出掛ける頃には雨が上がっていたのですが、
もう洋服で支度しちゃったもん・・・・
青山に着く頃にはピーカンでした

青山での用事はサクッと済ませまして、帰りに人形町へ。
下町、ほっとして大好きです

20090624170731 妊婦さんの強い見方 水天宮

20090624170953 水天宮の近くの 和菓子の三原堂さん

ここの塩煎餅が超美味
お使い物にもヘビーローテーションで登場します。

20090624172044 甘酒横丁のお豆腐店 双葉さん

20090625134854 軽い食感でしっとり美味しい豆乳ドーナツ

甘酒横丁に寄る時には100%GETして帰ります。
五つ入りですが一つはもう胃の中に(^_^)
もちろんお豆腐も絶品です

20090624172158  ご存知 すき焼きの今半さん

20090624172841 風情のある 洋食屋の芳味亭さん

実は知り合いがこちらで働いてまして、
写メを撮っていたらすだれ越しに見つかりまして
すだれをめくって顔を出して、しばしおしゃべりとなりました(笑)

少し足を伸ばして浜町の呉服店 日本橋 萌さんへ。
・・・ガーン水曜は定休日でした(ρ゚∩゚) グスン
仕方ないのでショーウィンドーだけパチリ。


20090624173452 こちらには可愛い猫ちゃんがたくさんいます

20090624173431 絹紅梅ですね、素敵です

私はずっと東京で生活してきたので
下町地区~銀座界隈は庭のようなものですが
最近この地区へのツアーが増えているそうです。
昨日も知り合いのビデオ企画会社の方が
ツアーの様子を撮影してる現場に、バッタリ会いました。

下町の良さを知って貰えるのは嬉しいです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!

私は東京生まれの関西育ちなので

ほとんど生粋の大阪人なのですが

東京の雰囲気はとっても好きです!

今半さんと芳味亭さんは昔お邪魔しました。

関東風のすき焼きっておいしいですねぇ\(^o^)/

あと、無類の洋食好きなので、

芳味亭さんのハヤシライス?だったかな?おいしかったし

お店のしつらえもとても素敵ですよね。

来週用事で東京に行くのですが

銀座のくのやさん、伊と忠GINZAさん、

日本橋萌さんに立ち寄りたいなと考えてます(*^_^*)

やはり関西と和装小物とかでも品揃えが違うので

とっても楽しみなんです♪


No title

ゆうこさん、こんにちは(^^)/

東京にもお詳しいのですね~。

好きなお店が一緒で何だか嬉しくなっちゃいます。

銀座にいらっしゃるなら伊と忠さんのすぐ近くに

銀座萌さんがありますよ!

普通の呉服屋さんとは違うモダンなインテリアで

銀座に行くとついつい寄りたくなるお店です。

銀座でのショッピング楽しんで下さいね♪

東京にはよくいらっしゃるの?

いつかお会いできたらいいですね~。








No title

ありがとうございます!

萌さんは銀座にもあるのですね?!

ぜひぜひ立ち寄ってみます!

3時間ほどしか時間がないので、

銀ブラがちょこっとでも楽しめればと思います(^◇^)

ちょっと休憩がてら、ゆっくりお茶でもできるお店でお勧めがあれば

また教えて下さい!



以前父が単身赴任で青山に住んでしましたが、

とってもいい場所で

やっぱり東京はオシャレやなぁ~

シュっとしてはるわぁ~と思ったものです♪


No title

ゆうこさん、

お父上青山にお住まいだったのですか~?

超スノッブな場所、さすがゆうこさんのパパです!

私は下町地区以外で住んだことが無いもので~(~ ~;)



銀座の萌さんの2階にコーヒーでは無く

お茶と和菓子をいただけるお店がありますよ。

そこはいつも空いてるのでゆっくりできると思います。

近くでコーヒーならコマツビルさんのカフェが大好きだったのですが

いま取り壊されちゃってます。

あとは日比谷の椿珈琲さんかしら、でも少し遠いです。

あ、ニューメルサ1Fの文明堂さんもいいかもです。

広くて銀座を歩く人々が見れて楽しいかもです。

上には履物のぜん屋さんや、青山みともさんなど呉服屋さんも入ってるし。

コアビル1Fの紅茶のお店も窓際に座れると街行く人が見れます。

ここも上に青山みともさん、伊勢由さんなど呉服屋さんが入ってますよ。






No title

わーい♪ありがとうございます!!

やはり東京の方に聞くのが一番ですね!( ..)φメモメモ

また銀ブラの模様をブログアップします!うふふ

大阪や京都の和装小物ははんなりして

かわいらしくて好きなのですが

東京はやっぱり粋の文化なのでしょうか

パキっとしてかっこいいのんが多いような気がします。

着物の着方も衣紋をつめぎみに着られるのですねヽ(^o^)丿

昔から「鮨と歌舞伎と落語は江戸やぁ~!」と豪語してましたが

和装小物もいいきっかけになればと思ってます(*^_^*)

どうもご丁寧にありがとうございました!


No title

ゆう子さん、どういたしまして。

あわただしいスケジュールのようですが、

銀ブラ楽しんできて下さいね。

関西のはんなり、可愛らしいですよね~。

ゆう子さんの綺麗色のお着物を見ると、幸せな気分になりますもの。

お江戸の粋と京都・大阪のはんなり・・・

お互い美味しいとこ取りでいっちゃいましょう! (*^ ^*)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR