仁平幸春展 in銀座もとじ

映画を見に行ったり、ショッピングに出掛けたりもしてますが、
ゆっくりPCに向かう時間も少ないので、
ブログタイトルに入ってることを優先してUP!

ほっぷさんと2週連続で着物のお出掛けです。

 
20120804100230.jpg

彼女からのリクエストの向日葵帯。
着物はまたしても麻でーす。


ランチは「凛」

20120804130444.jpg

20120804114738.jpg20120804115718.jpg
20120804115513.jpg20120804115501.jpg
20120804122200.jpg20120804120931.jpg
20120804120737.jpg20120804120356.jpg
20120804120018.jpg20120804115858.jpg
20120804122546.jpg20120804122905.jpg
20120804122807.jpg20120804125317.jpg

20120804114804.jpg

お店の方の感じもとても良く、インテリアも素敵で
何よりとっても美味しかったです!

お店オリジナルブレンドの七味唐辛子を2人で気に入り、
少しいただくことが出来ました!
こういうのって凄く嬉しい


大満足でもとじさんへ。

DSC03072.jpg

仁平さんは私にとって、もとじさんで初めてお会いした作り手さんなのです。
着物を着始めの頃、初めてもとじさんで帯を買い、
仕立て上がって受け取りに行った時に、仁平さんがいらしたの。

素人相手に、とても熱心に色々と話してくださり、
前職の話、そこで怪我をして手が自由に動かないことなど・・・
とにかく色んな話をして下さり、
作品だけでなく、そのお人柄も大変印象に残った方でした。


今回も色々な作品が見られ、
本人がいらっしゃったのでお話を伺うこともできて、
貴重な時間を過ごさせて貰いました(^^)

ほっぷさんはお気に召した帯があって、巻き巻きもさせて貰ってました
いい帯は着物に乗せると、実力を発揮するのですよ!
展示されてるときとは違う、信じられない程色々な表情を見せてくれました。

は~、和服ってなんて素敵なんでしょう!
無限の世界を見せて貰った感じです


そんなほっぷさんのこの日のコーデは

20120804130507.jpg

涼しげな夏大島に、染め帯。
この大島、柄がとっても可愛いの!

20120804151005.jpg

マーガレット?こんなラブリー大島初めて見ました


お付き合いいただきありがとうございました


最後にほっぷさんが撮ってくれた向日葵帯のお太鼓部分

20120804151022.jpg

前帯と同じく、お太鼓も半分の向日葵です。

コメント

非公開コメント

No title

この日も忙しい中、お付き合いいただいてありがとうございました!
ランチは久しぶりの当たり?でよかったです。また行きたいな^^;

この帯を見て黄色い帯が欲しかったのよー
もう十分とっていても、見てしまうとハマってしまうのが着物の楽しさ
恐ろしさ?!誘惑の多いお出かけでしたが、またお付き合いくださいませ

にしても、背中しわしわですねv-12この日、着付けではしょった部分が
もろに出てるかな、やっぱり基本に忠実にだわ^^;

Re: No title

ほっぷさま

ランチでずっと座っていた直後に撮った画像なので、
お直しをする時間も無かったですね、すみませんv-356
実際に見ると気にならなかったのですが、
炎天下で陰影が余計に写ってしまったようです。

凛は私もとても気に入りました!
お寿司も、あのオリジナル七味もとても美味しかったわ。
あの日、解散後のお話が聞きたくてウズウズしてます(笑)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR