音楽のたまて箱 inオペラシティー

オペラシティーで行われいるアーツシャワーの中のイベント、
「音楽のたまて箱」に着物友と出かけてきました。

DSC03058.jpg

DSC03054.jpg


6日、7日とあったのですが、私達が行ったのは6日、
まずは華道家、假屋崎省吾さんのピアノとお話。

DSC03050.jpg

DSC03051.jpg

DSC03052.jpg


ステージ上は素晴らしいフラワーアレンジと、
カーリーデザインの薔薇の振袖で華やかに彩られていました。

演奏家でも、この素晴らしい会場でソロ演奏をする機会に恵まれない方が
沢山いるでしょうに、カーリーったら貴重な体験させて貰ってますよね。

お話がメインと思いきや、ガチで演奏されました。
お忙しいのにピアノのレッスンも頑張ってらっしゃるのね。
腕前の方は・・・それなりに(^^;)

子供連れもOKの無料のイベントなので仕方ないのでしょうが、
泣いたり、大きい声でぐずってるお子さんの声が響いて、
演奏もやりにくかったようで、カーリー自身もそう言ってました


次はMIKAKOさんによるシャンソン。

DSC03071.jpg

実はシャンソンのコンサートは初めてで、楽しみにしていたの

誰もが耳にしたことのある王道のシャンソンを多く歌ってくださり、
(「愛の賛歌」や「ラストダンスは私と」など)
初心者でも楽しめる内容でした。

サーカスのヒット曲「Mr.サマータイム」ってシャンソンだったの知らなかった~。
そして「マイ・ウェイ」も元の歌詞は決して前向きなものでは無く、
そちらもビックリ!

スレンダーで笑顔が美しい彼女
ステージを降り客席を回りながら歌ったり、
アンコールでは「OH!シャンゼリゼ」を皆で大合唱、
とても楽しめたひとときでした(^^)


DSC03063.jpg

快くサインに応じるMIKAKOさん。



mail1.jpg

ご一緒してくれた、ひろみさんとあざみさん。
爽やか色の涼しげなコーデですね。


ランチはまたまた54Fの東天紅で。

DSC03065.jpg

まるで天空に浮かんだようなあざみさん。
あざみさんなら本当に浮かびそう・・・(爆)


DSC03067.jpg


たっぷり食べて、たっぷり話して、本日はこれにてお開きに。



この日の私は

DSC03045.jpg

紫織庵の綿絽浴衣、酔芙蓉柄に博多帯。
あら?こんな浴衣いつのまに!?(笑)

DSC03042.jpg


DSC03047.jpg

リングもバッグも花モチーフと、珍しく甘系コーデでした。


最後の1枚はオペラシティーで出会った素敵な彼と

DSC03069.jpg


ご一緒してくださったひろみさん、あざみさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

素敵なコーデイネイト!
華やかで素敵♪全然子供っぽくないと思いますが
他の方のご意見はどうだったのかしら?
こう見ると、夏は紫系が多い?のかしら・・・

今回も感動でした!

今回も素晴らしい企画でした~。

特にシャンソンは初めて聴きましたが、良かったですよね~!あんな素敵な舞台が無料だなんて。お誘いくださりありがとうございました。

usakoさんのやわらか雰囲気の浴衣は夏着物っぽくてよくお似合いでしたよ。濃い色の帯合わせも楽しめそうですね。

また次のお出掛けも楽しみにしています。

Re: No title

ほっぷさま

ありがとうございます(^^)
あなたの後押しがなかったら、これ買ってなかったかもです。
新たな世界に挑戦って感じ。
ご一緒したお二人にも好評でしたよ。
たまたま今年の夏は紫ですね~、気分なのかしら?

Re: 今回も感動でした!

ひろみさま

ご一緒していただきありがとうございました。
素晴らしいホールでのお得なコンサート、
その上涼しいんですから、やめられませんね~(笑)
シャンソン、良かったですね、又目を光らせて見つけてみます。

以前からろみさんにはこういう色や柄、薦められてましたものね!
ありがとう(^^)

駅直結!

素敵な企画をありがとうございました♪
むー、と思うこともありましたが、楽しい音楽と美味しいものをたらふくいただいて
すっかりご機嫌モードになりました(笑)
それにしても素晴らしいホールですね!ぜひまた行きたい!
しかも駅直結という好立地。
暑い日も寒い日も雨の日も雪の日も安心ですよね。
(なのに・・・なぜ私は新宿駅で外を歩いたのか・・・;)
また次の企画も楽しみにしています~♪

usakoさんの浴衣、とても素敵でした~。淡い色使いだから、大胆な図柄でも落ち着いた雰囲気。きりっと博多で大人コーデでしたね。
とってもお似合いでしたよ~。
そうそう、私は着物を着てるときはホントにちょっと浮いてるんですよ!(笑)

Re: 駅直結!

あざみさま

ご一緒していただきありがとうございました(^^)
本当に素晴らしいホールですよね!
そして駅直結は本当にありがたいわ。
9月も予定が合えばまたお出掛けいたしましょう。

私にとっては冒険浴衣でしたが、
お2人に太鼓判押していただき安心して出番を増やせそうです。
やっぱりあざみさん、浮遊できるよね?(爆)
また大笑いのお出掛け、よろしくです(^o^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR