娘の浴衣姿

今年はこの浴衣が気分だったようで、
今はもう無い、銀座くのやさんのオリジナル浴衣をチョイス。

「この色って、きっと友達と被らないよね?」って。

DSC03176.jpg

DSC03175.jpg

帯は、今年も「金麦」の檀れいさんが締めているタイシルクハウスの帯。
今年はこれと色違いの紫系の帯ですね。


20歳、渋すぎやしないかい?とも思ったけれど・・・
自分が着たいと思うものを着てないと、違和感感じて
楽しい時間を過ごせないから、それは私もそうだから、
あえて色々アドバイスしませんでした。

ま、帯が明るかったしね。


DSC03145.jpg

下駄は長谷川商店さんでオーダー。
長谷川さん、職人さんが減ってしまって、
その場で足に合わせてすげて貰える状況ではなくなってしまいました。

それでも魅力的な履物屋さんであるのですがね


娘は紫の雪花絞り浴衣や、紫織庵の酔芙蓉浴衣にも興味ありのようです。
浴衣から、着物への興味がもっと広がると嬉しいな~(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR