着物でライヴ


昨日の東京は午前中で雨が上がったので、
着物でワクワクのお出掛け
ミッドタウンのビルボードライヴへ、「ジョー」を聴きに行ってきました。

ライブやコンサートが続いてたので、
自粛しようと思って申し込んでなかったのですが、
直前になってどうしても行きたくなってしまって・・・

お友達に聞いてみたら
「よく知らないけど行ってもいいよ」との返事!
ありがとう、持つべきものは優しい友達ですね(´▽`)
CDで予習してもらい、ジョーのファンになってくれました

先日UPした季節の染め帯で行こうと考えてたのに、
なぜか急に着たい着物が出てきました(・∀・)



着物でライヴ 私には珍しい大きな花の柄の小紋。


引いて見るとこんな感じです。  着物でライヴ



コレは結婚してから母が誂えてくれたものです。
大柄だけどシックな色合いが気に入ってコレにしたのに、
仕立て上がって当ててみたら、なんか浴衣みたい
内心失敗したかなーと思い、一回くらいしか着てなかった物。

最近また着物を着るようになっても、
どうも普段のお出掛けでは手が伸びず・・・・
でも、嫌いなわけではないのです。
ライヴなどの特別な空間にはいいかもしれない、と
急に着たくなりました。
この機会を逃したら、いつ着れるか分からない気もして。


着物でライヴ 衣紋の抜き方、甘かったな。


まずは腹ごしらえで、ミッドタウン内の「VINOTECA」へ。


着物でライヴ 流線型のカウンターがお洒落


着物でライヴ 着物でライヴ 着物でライヴ

平目のカルパッチョ、ムール貝のワイン蒸し、ピザ・マルゲリータ。
シーザーズサラダは撮り忘れ。


さて肝心のライヴですが、やっぱり素晴らしい歌声でした。
アンコールではマイケル・ジャクソンの曲も登場して良かった
そしてタキシード姿のジョーは凄くかっこよかった!

ただ、肌出し系のおねーさん達が前の席を陣取っていて、
歌いながら握手&ハグ&KISSの嵐・・・
何だか彼女たちだけを相手に歌っているような、変な感じで、
2階席組みはのけ者にされたようでちょっと寂しかったかな・・・

ステージの出入りもハグの嵐。
着物でノリノリに踊り、ハグしてた人いたなー。
ウデ丸出しだったけど・・・ま、楽しんだもん勝ちかな、笑。

しかし営業とはいえ、あそこまでするのは凄いなー。
ま、素敵な歌声を聴けたから良かったけどね。
 

・・・え?帯好きの私が、帯について何も触れてない?
それはね、明日行くイべントに関係する話なので、
次回詳しくUPしまーす(^_^)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさんはどんな色でも着こなせるわ・・おっかさんのお見立てはさすがお江戸、粋です、帯ともばっちり。

いつも感心するのが小物遣い帯揚げがまた利いてますね・・・



この秋は私も帯どめの勉強をしようかな・・なんだかいまいちやぼったくて・・またおせーてね。

帯のお話も楽しみです。

No title

シックな色合いなのに、大胆なアンティーク調な柄、すきですわあ~。

帯とのコーデも決まっていますね。

浴衣っぽくは見えません。

観劇やコンサートなどの時はとってもいいと思います。

大胆着物に大胆帯なんて大正っぽくコーデしたりしても素敵かも?

No title

瑠璃様



私にしては珍しい着物でしょ?

帯揚げははじめ薄い色ばかりでしたが、

最近結構濃い色も使い勝手がいいと分かりました。



帯留、これはハマルと散財しそうでちょっと怖い~。

今はそこまで踏み込まず、お手頃価格の中で選んでます。

元来アクセ好きなので、はまりそうな自分が怖いです、笑。

No title

ムーコ様



そうですね、観劇やコンサートなどには、

私でも大胆柄がいけるので不思議です。

いつも小ざっぱりなきものが多いけど、大胆柄もまた楽し♪

大胆な帯を合わせるには、まだまだ修行不足かな(^^;)

No title

今R&Bは聴かないジャンルなのでわかりませんが、腕丸出しでノリノリで踊る着物の人って…着物で来なくてもいいのに、って思ってしまいます。特に「和」の場所じゃない所にあえて着物で出かけるのなら、着物が綺麗に見える所作で大人の楽しみ方をしたいです。

最前列のエリアって「そのアーティストだけ見たくて」の場慣れしてない人が多くて、ヘンにノリノリだったり逆に借りてきた猫状態だったりって人がたまにいますね。あそこを自由席にするシステムってどんなんでしょ。

私もせっかく会費を払っているのでポイント使って行きたいのですが、なかなか好きなアーティストが出ません。大柄の着物良いですね!同系色の帯でシックにまとまっていますね。

私もusakoさんのような総柄の着物を着てみたいと最近思います。美術館には気が引けるのでライブや歌舞伎で試してみたいですね。

No title

環様



ハッキリとしたコメント、環さんらしいです。

思わず笑っちゃいました。

大柄も着てみると思ったより浮いた感じにならず、

着物マジックですね~。ま、コレは色が派手じゃないですし。

音楽の好みが違うので、ライヴにご一緒はなかなか難しいのかな・・

ジョン・メイヤーやマルーン5は聴くけど、

まだ小さい箱ではやらないかしらね。




プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR