アールデコ・光のエレガンス展 inパナソニック美術館

着物友数人との「真夏のお出掛け」
今回はランチ→美術館→プチ飲み会!で計画しました。


18日は午前中なんと雷雨!
ってことで、予定していた雪花絞り浴衣から、こちらに変更・・・

DSC03216.jpg

木蓮の浴衣に、綿の半幅帯。
実はこれ娘の浴衣で、「雷雨だから娘の浴衣にした」と話したら
Aさんに大笑いされました
そうです、私は自分勝手な女です・・・(爆)

これ、着たら結構気に入ってしまったわ


ランチは汐留のカレッタの「響」

DSC03218.jpgDSC03220.jpg
DSC03219.jpg


ランチ中に雨はすっかり上がり、最初はこんな風景だったのに

DSC03221.jpg

こうなりました。晴天ではないけど、遠くには富士山も!

DSC03223.jpg

海側はこんな感じ。

DSC03225.jpg


本日のメインイベントの美術館に向かう途中、
カレッタ前の広場にできたビアガーデンで、ちょうどJAZZBANDの演奏が始まるところ。

司会者の人に案内され(笑)演奏を聴くことに。
無料で、楽しい明るいJAZZが聴けてなかなか楽しかったです!


DSC03226.jpg

あざみさんの後姿越しのバンドの方々。
この鳥さん帯、可愛いですよね~


そして、聴いている最中に、なんとも可愛いお客さんが

DSC03228.jpg
usa.jpg


しずくちゃんみたいでしょう?
おばさん達、萌え萌えでした!


そしてメインイベントの「アールデコ・光のエレガンス」展へ。

DSC03236.jpg

アールデコは大好きな世界ですが、中でもやっぱりラリックは素晴らしい!
シャンデリア、孔雀のテーブルピース、夢のような美しさでした。

個人的には大好きな庭園美術館の数点を観られたのも、とっても嬉しかった


DSC03234.jpg

ひろみさんの可愛い浴衣と、環さんの大人な麻着物姿。


ここから見えた建物にこの後潜入!(笑)
次回へと続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR