真夏の着物お出掛け・後編

前回からの続きです。

パナソニック美術館のあるフロアから見えたのは

DSC03237.jpg

旧新橋停車場の復刻された駅舎。
魅惑的な建物ではありませんか!
これは惹かれちゃいますよねーっ(^^)


DSC03240.jpg

DSC03241.jpg


まー!着物女子となんて合うんでしょうか!?

中には鉄道歴史展示室があり、鉄ちゃんには応えられない展示でしたよ!


そして2番目のメインイベントの「プチ飲み会」

本当はディープなスペインバルとかにご案内したかったのだけど、
着物はお汚れが気になるので、ゆったり座れる「リゴレットキッチン」へ。


DSC03244.jpg

CAVAで乾杯!これ、可愛いボトルで女子会(おばさん会?笑)にピッタリ!

DSC03246.jpg
DSC03247.jpgDSC03248.jpg


このメンバーでは初の飲み会でしたが、ぶっちゃけトーク出る出る!(笑)
愚痴もすぐに笑いに変わり、とても楽しいひとときでした

この日ツボだった環さんの、クルクルがついた帯留。

DSC03229.jpg


皆さんの素敵な着姿を見られ、興味のある美術展を堪能し、
飲み会で盛り上がった盛り沢山の楽しい1日でした

夕那さんは、少しの時間しかご一緒できなかったけれど
久々にお会いできて嬉しかったし。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お誘いありがとうございました。
私も飲み会まで参加したかったわ~
呑みは次回までお預けね。
娘さんの浴衣、聞くまではまったく違和感なく、usakoさんのだと思っていました。
柔らかい色合いも本当にお似合いですね。
でも、次こそ雪花絞りが見たいわv-10

No title

先日はお世話になりました。
思ってた以上にステキな展示で良かったです!思いがけないコンサートも聴けたりして。
ランチも飲み会も予約なしだったのに、とってもステキな場所で美味しくてコスパも良くて大満足でした!
着物友たちとのプチ飲み、実現は難しいかも?と思っていたけど
早い時間にはじめれば、なかなか楽しめますね♪
ホント、ぶっちゃけトークがそれぞれに面白すぎました(笑)
またやりましょ~v-238

usakoさんの浴衣、「わ~、また初顔だわ~!すてき~!」と思ったら
「雨だから、娘の浴衣!」さらっと言ってのけるusakoかあさん、男前過ぎます(笑)
私の晴れ女パワーがもう少し強力だったら、雪花絞りだったんですねー。
ちょっと残念・・・。
パワーの使いどころ間違えたみたいで、腫れ女になっちゃいました(爆)

Re: No title

夕那さま

短い時間でしたが、久々にお会いできて楽しかったです♪
また、プチ飲み会開催しましょう!
娘の浴衣は着たら気に入ってしまいました(笑)
夕那さんの大人な夏着物姿、カッコ良かったですv-20
はい、次回は遂に雪花絞り登場かな?

Re: No title

あざみさま

思いがけずにプチ・ライブや、プチ展示鑑賞?もあり
アールデコの展示も良かったし、念願のプチ飲みもでき、
狭い範囲で盛り沢山な1日でしたね。
ぶっちゃけトークで更に仲良しになった感が(笑)
暴走が止らなくなりそうで、怖いわ~v-12(爆)

はい、私は勝手なおかーさんです。
なので子供達がたくましく育ちます。
A家も同じような気がしますが・・・v-398
今年も鳥さん帯に会えて嬉しかったです!
腫れ女さん、回復したらまたお出掛けよろしくお願いします。

No title

usakoさん、楽しい企画をありがとうございました!
お店も展示もゆったりでとても良かったです!
またusa麻呂セレクトのお店に連れて行って下さいね~
娘さんの(笑)木蓮の浴衣、素敵でした。
私も大柄の浴衣が欲しくなっちゃいましたよ(娘いないけど)

usa麻呂さんへ

ドタサンなのに、連絡せずにごめんなさい。

今回も最高の夏のお出掛け企画でした!ありがとうございました~。もう可笑しい事だらけで、笑ってばかりで腹筋が筋肉痛になりそうです。(普段から使っているから大丈夫か?)

それにしてもみんなおとなしくしていれば、大和なでしこなのに、話すと男前過ぎますから~!(爆)

これからは、名幹事さんを見習って、自分が幹事の時にはがんばりますわ!

今回の浴衣もお似合いでしたよ。usakoコレクションはたくさんあり過ぎてまだまだ見ていないものもありそうですね~。次回も楽しみにしています。

Re: No title

環さま

ご一緒できて楽しかったですe-343
環さんにとっては甘い真夏のお出掛けだったかしら?(笑)

着物だと躊躇してしまう大柄も、浴衣ならtryできると分った今夏でした。
大柄浴衣、来年は是非ご一緒に!
usa麻呂は、このまま行くと彦麻呂先輩のように膨れそうで怖いです。
でも、また楽しいプチ飲みしましょうね。

Re: usa麻呂さんへ

ひろみさま

いえいえ、突然の登場は嬉しい驚きでした(^^)
本当に私達のお出掛けは笑ってばかりですね~。
気取らない楽しい着物仲間と巡り合えたことに感謝ですv-10
ひろみさんの企画もまた楽しみにしてまーす!

夏は本当に絹を着なくなっちゃったわ、浴衣って便利で快適ですよね。
来年はより着物っぽいセオα狙いかな(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR