浴衣でランチ

先日の浴衣お出掛けの翌日、地元の友達に誘われてランチ。

なんでも、車で通って気になる一軒家レストランを発見したと、
それが和食の気軽なお店みたいなので、そこ行ってみようよというので、
それじゃ浴衣の出番かと(笑)


DSC03250.jpg

ろうけつ染めのレース浴衣で、衿なしのお気軽浴衣姿。
タイシルクハウスの半幅帯。
帯留は初おろしの珊瑚の鯉。

DSC03251.jpg


行ったのは「おいどん市川店」

DSC03254.jpg

DSC03252.jpg

DSC03255.jpg

DSC03266.jpg


あら、市川の住宅街にこんなお店が?なかなかじゃないですか
鹿児島の郷土料理の気取らないお店でした。


私は松花堂弁当、友達は本日の魚膳(煮魚でかさご)

DSC03259.jpg

DSC03262.jpg

DSC03263.jpg


ブタの角煮が評判メニューらしく、トロットロでしたよ~。
煮魚も家庭の味って感じで美味しかった(^^)


DSC03256.jpg

DSC03260.jpgDSC03261.jpg


今年はこれで5種類の浴衣を着たんだわ。
もう1、2回着る機会があるかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR