アートアクアリウム展2012~江戸・金魚の涼~

先日「金」にご縁が・・・と書きましたが、
それがこちら、金魚のイベント、ほっぷさんと行ってきました。
UPが遅く、今日までのイベントですが


まだまだ30℃越えのこの日、絹の単はとても無理!

DSC03554.jpg

牡丹唐草柄の阿波しじらに、博多八寸帯。
4分紐にスワロのビーズで作った帯留。


平日の昼間だというのに、驚きの混み方!
仕方なく水槽前の列に並び、ゆっくりゆっくり鑑賞しました。


DSC03562.jpg DSC03565.jpg
DSC03566.jpg DSC03567.jpg
DSC03573.jpg
DSC03581.jpg DSC03582.jpg
DSC03577.jpg


小さな水槽が並ぶコーナーの次は、圧巻の展示です。


DSC03585.jpg

DSC03587.jpg

DSC03589.jpg

DSC03591.jpg


DSC03597.jpg

DSC03600.jpg

DSC03594.jpg


映像と金魚のコラボで日本の四季を表現した作品も。

DSC03604.jpg

DSC03606.jpg

DSC03607.jpg


暗い中、様々な色のライトで照らされ、ゆらゆら、ひらひらと泳ぐ金魚達・・・
時間も空間も超越したような、不思議な世界でした。


現実に戻り(笑)ランチ。

DSC03619.jpg

DSC03617.jpg

コレド室町の中で海鮮おこげを。


この後、1階の「箔座」で金箔物を色々と物色。
金箔で包まれた和菓子をお使い物に購入したのですが、
包んで貰ってる間に、金の洞窟?に案内されました(笑)


kinpaku.jpg

DSC03621.jpg


静かなエネルギー?パワー?、そういうものを感じるような・・・
金の美容も注目されているし、パワーチャージにたまに入りに行こうっと。


この後、目黒雅叙園へ向かいOさんと合流。
婦人画報×美しいキモノ KIMONO展を見てきました。

DSC03627.jpg

千總の奥様たちの婚礼衣装がとても素敵だったわ
こちらは10月21日までの開催です。
久しぶりにお会いできたOさんとのおしゃべりも楽しかったです


ほっぷさん、楽しいお出掛けをありがとうございました。
そしてOさん、次回は是非またお着物でお会いしたいです
やっと絹単に手が出せる気温になってきましたね!

コメント

非公開コメント

No title

この日は、まだ暑かったですねーでも雨に会わなかっただけでも♪
そして金魚…混雑にはビックリしましたけど、なかなか見ごたえありましたよね
昨日近くを通ったら2時間待ちでしたよ…びっくりです!

千總の奥様のあの着物・・・・はおってみたい、欲しいとは言わないから(笑)
ようやく単衣、いや袷になっちゃうかしら?!またお出かけ楽しみにしていますー☆

Re: No title

ほっぷさま

ただ金魚を見るだけじゃなくて、
アートとして金魚を見るって初めての経験でした。
えー、2時間待ち!?それはビックリですねー。
千總の婚礼衣装、溜息でしたね。
品の良い豪華さというのでしょうか?

それにしても急に涼しくなって驚きですv-405
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR