8月に食べた美味しいもの

9月も末に近いですが、今更8月に食べたもの・・・
古いな~


小岩の四川家庭料理店「珍珍」

DSC03125.jpg

このインゲン豆、生の状態だと黒、熱を通すと緑に!
日本の食材だそうですが、初めて見たわ~。

DSC03124.jpg

DSC03128.jpg

ママお薦めの豚肉の辛い炒め物と、いつもの〆の麻婆豆腐。


この後、友達の店チャイニーズバーの「TEN TEN」へ。

DSC03132.jpg

オーナーは3歳からの幼馴染み、あとの2人は小・中学校が一緒。
ヘン顔してる私の後は、その昔「イカ天」で勝ち抜いたバンドマンなのよー(笑)



丸ビル「青ゆず寅」でランチ

20120829122202.jpg

20120829122327.jpg

私はギンダラ西京焼きとお刺身のセット。
友達は鯛茶漬け。



銀座のスペインバル&レストラン「Vinuls」

実はここ、ショッピング帰りとかにちょっと1杯飲むのによく寄る店なのだけど、
1Fのバルは写真撮ると他の方も写っちゃう狭さなので、
今まで写真撮ったことなかったねー。
「オザミデヴァン」の系列店。

DSC03190.jpg

DSC03182.jpg

DSC03181.jpg

DSC03183.jpg

DSC03185.jpgDSC03187.jpg

DSC03188.jpg

ランチが重かった日、カヴァ片手に軽くお食事の日でした。
(あれ?そんなに軽くない?笑)
ロゼのカヴァ、美味しかった!
そして細いパスタのパエジャを初めて食べました。
上野店は駅近のガード下にあって、そちらにもたまに行きます。



地元の「はしご」、銀座のラーメン屋さんの支店です。

20120824223616.jpg

娘のダンスイベントの後、娘のリクエストで(笑)



「柿の木坂 更科」小岩店はお庭があって風情のあるお店。
しかも安くて、駐車場が広いのも魅力です。


DSC03352.jpg

DSC03353.jpg

DSC03354.jpg

DSC03355.jpg

DSC03357.jpg



次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR