8月に食べた美味しいもの 2

前回からの続きです。
(昨日珍しく平日の中で1日オフだったので、書き溜めました、笑)

銀座「エスペロ」

DSC03430.jpg

DSC03420.jpg

DSC03421.jpg

DSC03423.jpg

DSC03426.jpg

DSC03427.jpg

安定の美味しさです。




仕事関係の飲み会で上野の鰻屋「伊豆栄」へ。

DSC03401.jpg

歌舞伎好きには堪らない、圧巻の羽子板飾り!

DSC03402.jpg

DSC03404.jpg

DSC03405.jpg

DSC03403.jpg

DSC03406.jpg

DSC03407.jpg


鰻満載~!!!(笑)
これ以上元気になったらどうしましょ?
そしてこれ以上のお腹周りになったらどうしましょ?
銀嶺月山はさらりとしていて飲みやすい、美味しいお酒です



新しくなったパレスホテルの「セラフィーナ ニューヨーク」でランチ。

DSC03114.jpg

DSC03113.jpg

DSC03112.jpg

DSC03111.jpg

友達が下のピザをTVで観て、食べたい!ってことで行きました。
(ランチセットのメニューには入ってません)
チーズが濃厚で美味しかったんだけど、両面が生地なのでお腹が膨れる~
2人でこれ1枚で十分だったわ(^^;)

混んでましたが、オフィス街のせいか1時半を回る頃には人が引きました。




女子会で六本木「豚亭」(とんてい)

この店名を聞いた時は思わず笑っちゃったけど、
行ってみたら・・・なんとも素敵なお店でビックリ!

DSC03387.jpg

DSC03391.jpg

DSC03394.jpg

DSC03392.jpg

古い雰囲気のインテリアがツボ!
(ひょっとして前のお店の居抜きかしら?)
ほぼ個室のようで、ゆっくりと話ができるのも嬉しい
ル・クルーゼのお鍋に、有田焼の食器
着物にも合うお店ですね~。


DSC03398.jpg

そして、もう一つ、とーっても嬉しいのが、
「肉」にかけて、¥2900のワインが沢山あるの!




そして、このイタリアンのお店。

DSC03109.jpg

この店については笑っちゃうんだけど・・・

銀座でピザを食べようと思って、サルヴァトーレ・クオモへ。
入口やお店の雰囲気が変わってて、メニューを見たところ・・・ピザが無い!

なんと違うお店になってました!(笑)
「グルメドクター」という店でした。


DSC03106.jpgDSC03104.jpg

DSC03105.jpgDSC03107.jpg

ま、美味しかったからいいけど(笑)




最後は久々の銀座「セント・サワイ・オリオンズ」

仕事の飲み会の2次会で、
地方からのお客さんに「ザ・銀座って感じの店に行きたい」と言われて、ご案内。

DSC03349.jpg

DSC03347.jpg

DSC03348.jpg

DSC03351.jpg

シガーの香りに満たされた大人な夜でした。



8月もよく食べ(よく遊び?笑)ました

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR