東京国立博物館140周年「秋の特別公開」2

前回の続きです。

応挙館で盛り上がった後、落ち着いて昭和館の展示を鑑賞。

DSC03900.jpg

DSC03901.jpg

平日で空いていたので、屏風絵の人が前を通らない状態で観れました
上は宗達!宗達を2人占め~(^^)


DSC03913.jpg DSC03911.jpg

竹内栖鳳、酒井抱一もありましたよー。
栖鳳の動物画、本当に素晴らしい!


そして今回観たかった見返り美人。

DSC03918.jpg

色っぽい後姿・・・
がさつな私は見習わなくてはね!(笑)

他にも素晴らしい浮世絵が色々と

DSC03922.jpgDSC03924.jpg

DSC03927.jpgDSC03930.jpg

北斎に

DSC03928.jpgDSC03929.jpg

広重!

DSC03925.jpgDSC03926.jpg

お庭も含め、¥600で満喫させていただきました。


ランチは上野公園内の韻松亭。
トーハクをゆっくりと鑑賞した後でも、ランチが4時までなのが嬉しいです。

DSC03956.jpg

DSC03951.jpg

DSC03945.jpg

DSC03947.jpg

DSC03954.jpg

「花籠膳 雪」¥1890をいただきました。
夜は鳥すきや会席のコースですが、昼はリーズナブル。 
着物にも合うお店ですね。


トーハク+ランチ、〆て¥2490で上野満喫の1日でした(^^)

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR