圧倒的な赤の世界

この時期は、ケイトウや彼岸花など、赤い花が目を惹きますね。
以前から、ぜひ一度行って見たいと思っていた場所へ行ってきました。

入間の巾着田、彼岸花の満開時ピッタリに行くことができました!


DSC04015.jpg

DSC04029.jpg

DSC04020.jpg

DSC04041.jpg

DSC04044.jpg

DSC04031.jpg

DSC04017.jpg


なんか、一生忘れないんじゃないかという風景でした。
都心大好きですが、郊外や地方に行かないと見られないものってありますね。

写真に写ってる橋は「あいあい橋」
その橋のたもとには資料館もあり、無料なのでお薦めです。


DSC03996.jpg

DSC03997.jpg

DSC03998.jpg


食事をする店を探すにも、何も分らないので、
すぐそばのお蕎麦屋さんへ入ったところ、満席で並んでる人もいてすこし待つことに。

20分くらいで座れたものの、その後40分以上注文したお蕎麦が出てこない!
店内に入って1時間以上待って、やっとありつけたお蕎麦は・・・

DSC04065.jpg

DSC04066.jpg


太さがまばらで、細い部分はそうめん並み・・・
箸で持ち上げるとブツブツと切れてしまうようなお蕎麦でした(笑)
天ぷらは、油が高温なのかパリッパリ。
舞茸はお煎餅みたいだったー(^^;)

ま、それも笑い飛ばせちゃうくらい楽しい遠足でした

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今年はかなり開花が遅れたと聞いていましたが綺麗ですね~♪
ここは犬連れ大丈夫なので、何度も行きました…独特な世界
ここに行ってから彼岸花を見直す?ようになりました(笑)
今年は権現堂へ、でもここのほうが立地的に魅力があるかも♪
行きにくい場所ではありますが

Re: No title

ほっぷさま

ちょうど平日1日空いた時に友達の都合もよく、
ドンピシャで満開の時期に見ることができました(^^)
平日でも巾着田に近付くと少し道が混んだので、
土日は大変な混みようでしょうね~。
あんなに沢山の彼岸花、初めて見て感激でした。
権現堂も良さそうですねe-343
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR