八代亜紀 inブルーノート

いや~、誘われた時にはちょっとびっくりしたのですが、
JAZZのアルバム「夜のアルバム」の売り上げも好調だし、
聴きたい気もしてきて、楽しみに出掛けました

結果・・・良かった!
彼女の歌声はJAZZに合うね~。
そして美しくて華やかで、衣装替えもあり
(ブルーノートで衣装替えを見たのは初めての気が?)
とっても素敵なショーでした(^^)


20121110211014.jpg

20121109232406.jpg


30代~60代まで、皆が楽しめる時間だったなー。
アルバムのプロデューサーの小西さんもいらしてました。


スタンダードのJAZZ以外も、
日本の昔の歌謡曲って、艶っぽくていいですね~。


アンコールはJAZZYなアレンジの舟歌!
やっぱ、舟歌は聴きたかったし、皆さんそう思われますよね?
名曲だと実感でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

昔のナイトクラブやキャバレーで歌ってた人ってジャズも歌えるのねーって、テレビでやってた故・青江美奈さんの話で思ったのでした。
八代亜紀さんも体の中にリズムを持ってるし、ハスキーな声はダイアナ・クラールみたいだから素敵なジャズだったことでしょう。
9日に根津美術館行く途中にブルーノートの前通ったのですが、
教授の写真に反応しました~ 行けないのは辛いなー

Re: No title

環さま

八代さんは元々ジャズ喫茶で歌ってたんだそうです。
声もジャズに合うし、なんと言っても歌が上手かった!
目から鱗のようなショーでしたe-343
教授、環さんを誘ってたでしょう?(^^;)
来年もやってくれるといいですね~。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR