横浜で中華と美術館巡り

あるお仕事のお手伝いで、横浜へ。
イベントの為の搬入、搬出と、ちょこっとイベントのお手伝い練習。

搬出までの時間がたっぷりあったので、
まずは中華街へ、久しぶりの菜香へ。

20121111134637.jpg

20121111122527.jpg

20121111122333.jpg

20歳の頃から通ってる店です(その頃は新館はありませんでしたが)
初めて来た時、藤竜也さんがいたっけなー。

20121111124655.jpg

20121111125326.jpg

20121111131400.jpg

撮り忘れた何品かもあり(^^;)
安定の美味しさって感じですね。


そう言えば、すぐ近くのお粥で有名なこちら、

20121111122704.jpg

斜め前に新店舗を構えていました。


そして行きたかった美術館へも!
「眞葛ミュージアム」

20121116122659.jpg

20121116122822_20121119104009.jpg

20121116122756.jpg

想像以上の素晴らしさでした!
年に数回展示替えがあるようなので、ぜひまた行きたいです。


そして、先日お会いしたOさんやほっぷさんお薦めのシルク博物館も。

20121111162048.jpg

20121111162230.jpg

20121111162250.jpg

20121111162106.jpg

和服一式でこれだけの繭が必要だそうです。

館内にはお蚕さんも(^^;)

20121111162319.jpg

20121111162501.jpg

20121111162732.jpg

繭にも色々あるのですねー。
トリビア的に楽しめる博物館でした。
(企画展では色々な染めや織の着物や帯が沢山見られました


お仕事にかこつけて、しっかり遊んできた一日でした(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR