早すぎる勘三郎さんの死

歌舞伎ファンなら誰もが絶句の勘三郎さん逝去のニュース・・・

間違いなく天才だったよね。
舞台に立てば、皆の視線を集めるそのスター性。

もちろん、その努力たるや大変なものだったのでしょう。


忙しくてUPしてなかったのですが、
ひと月半ほど前、シネマ歌舞伎「籠釣瓶花街酔醒」を観に行きました。

20121028131046.jpg

勘三郎さんの演技力に圧倒されました。
それと同時に、勘九郎さんを観て、
この人にはお父さんの血が脈々と受け継がれているなーと思いました。

もう勘三郎さんの生の舞台は見られないけれど・・・
素晴らしい舞台を今までありがとう。


来年の4月から、また東劇でシネマ歌舞伎を観ることができます。
舞台では観ることができない、
勘三郎さんのアップの表情を大きなスクリーンで観られるのがシネマ歌舞伎の良さ。
また勘三郎さんに会いに行こう。

(東劇以外でも全国で放映されるシネマ歌舞伎があります)


それにしても、リニューアルした歌舞伎座での勘三郎さんの姿、観たかったな。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR