今年もイブ着物

 
昨年に引き続き、今年も着物でイブランチです。
夕那さん、じゅんさんと青山に集まりました。

前日夜に出張から戻るというハードスケジュールの中、
出張中にコーデをシュミレーション。

一つだけは絶対に!と決めていたものがあって、
それに合わせてのコーデとなりました。

決めていた一つというのが、雪をイメージさせるこのコート。


DSC04671.jpg

銀座かわの屋さんで出逢った森口華弘さんのまき糊のコート。
あら、素敵!と思ったら、なんと人間国宝の森口さんのもの

DSC04692.jpg


身幅が大きかったものをお直しして、この日初おろしとなりました。


じゅんさんは赤の市松の小紋に、栗山さんのポインセチアの帯!
なんともクリスマスらしいコーデです。

DSC04674.jpg


夕那さんは星のような雪の結晶のような柄の絣が入った紺地の紬に
雪の結晶の白い帯。
ブルー×白は偶然私とリンクしましたが、
全く違うそれぞれのコーデとなりました。


ランチは「暗闇坂宮下 外苑前店」

DSC04669.jpg


昨年のランチ店探しで、イタリアンやフレンチが惨敗となったため、
今年は最初から和食狙いです(笑)


ランチの後、青山着物屋さん巡りをして、
途中危うく手を出しそうになった物もありましたが、
今回はグッと我慢!

お茶してじゅんさんとはお別れし、
夕那さんと表参道のライトアップを見て帰ろうと思ったら・・・
今年はやってないのね
詰めの甘い私達です(笑)

ってことで表参道ヒルズまで足を延ばしました。


DSC04677.jpg

DSC04681.jpg

DSC04687.jpg


ラッシュ時の駅のホームのような、ま~凄い人でした。
でも綺麗だったわ

サクッと見て、おばさん達は退散、
家族が待つ我が家へと向かったのでした(笑)

夕那さん、じゅんさん、楽しいお出掛けをありがとうございました。
来年は暦的にイブのお出掛けは難しそうですが、
また集まりたいですね


ちなみにコートの中身は・・・

DSC04668.jpg

小宮さんの鮫小紋に織楽浅野の帯、
帯揚げはエトロのウールスカーフを利用してみました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年もお世話になりました

やっぱり、華やかですね♪
実際にみたいわ、是非来年宜しくお願いします。
そう、表参道やったりやらなかったりと、評判悪い(笑)
丸ノ内辺りの方が華やかでいいですね♪

No title

今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。
やっぱりイブは和食ですよね(笑)
この道行、イブにぴったりの素敵な色でしたが
お宝だったのですね~
やっぱり、お買い物はusakoさんの方が上手だと思います。
また、来年不良主婦しましょうね!

Re: 今年もお世話になりました

ほっぷさま

ありがとうございます(^^)
GETの際に相談に乗っていただきましたね。
お店の中で見るより、実際に着て外に出ると、
ずっと明るい華やいだ雰囲気になってくれるんですねー。

こちらこそお世話になりました。
来年はもっとお世話して下さいv-291(笑)

Re: No title

夕那さま

こちらこそありがとうございました。
クリスマスは夕那さんとランチが定番になりそうです(笑)
不良主婦仲間、よろしくですe-343

このコートは派手じゃないけど地味じゃないところが気に入りました。
まき糊も持って無いし、裾の竹模様も好きだし・・・と言い訳(爆)
23日の東三季さんもぐらっときましたがこらえました。

No title

きゃ~♪お宝コート見たかったわ!
小宮さんの鮫小紋との相性もバッチリな大人なクリスマスコーデですね!
今年もusakoさんにはたくさん目の保養をさせていただきました。
そして楽しいおしゃべりも(ちょっと毒含みの・笑)
来年もぜひ、楽しいお付き合いよろしくお願いたします。
良いお年をお迎えください。

Re: No title

あざみさま

この日はご一緒できず残念でした。
おばあさまの事、お悔やみ申し上げます。
が、さすがあざみさんのおばあさま、あっぱれって感じです!

今年もお会いできるのを楽しみにしてるわv-442
今年も毒入りusakoをヨロシクお願いいたします(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR