桜、桜、桜、桜!

わー、全然UPできなくて
もう、かなり前のことになってしまうのですが・・・

3月21日に、着物友のほっぷさんとerikoさんとお出掛けしました(^^)
銀座もとじさんでの展示を見るのが目的で、
その展示とは、私が数年前から恋焦がれている「川平織」の深石さんの展示!

桜の帯で集まりましょうと、なんともワクワクの着物お出掛けでした。


その日のコーデは

DSC_0524.jpg

今は無い「萌」さんで購入した小紋に、
もとじさんで購入した西澤氏の桜帯、
桜色を意識してピンク系の羽織。
グリーンの着物にピンク系の羽織なんて、
和服を着始めた頃には考えられなかった組み合わせですっ(笑)



川平織は、やっぱり夢のように美しくて・・・
こんなに一堂に見られて幸せでした


そして、お2人の桜帯を見られたのも、また幸せ


erikoさん

DSC_0535.jpg

紬地に枝垂れ桜。



ほっぷさん

DSC_0536.jpg

デザイン的な桜の塩瀬。



私は鬼しぼ縮緬の黒地にモノトーンの桜。
桜帯でも、三人三様・・・
いや~、和服ってなんて楽しいんでしょう



もとじさんでも、ランチのお店でも
「これからお花見ですか?」と聞かれたので、
では、と千鳥が淵へGO!(笑)


DSC_0543.jpg

結構咲いていて、嬉しい驚きでした!

DSC_0547.jpg

DSC_0554.jpg

DSC_0569.jpg


そして、新国立劇場の桜がなんとも色っぽく


DSC_0574.jpg

DSC_0582.jpg


神代曙という桜でした。
この桜、毎年見たいなー!


桜満喫の楽しい嬉しい1日でした。
ほっぷさん、erikoさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

usakoさん
この日は楽しい時間をありがとうございました!
川平織も忘れがたいですし、みんなの帯も、
千鳥ヶ淵や国立劇場の桜も、記憶に残るものでしたね。
こうして四季を感じるのも、
着物の楽しみのひとつだなぁとつくづく思います。

Re: タイトルなし

erikoさま

この日はご一緒できて楽しかったです♪
三人三様の桜帯、こういうのって和服ならではの楽しさですね。
川平織の好みも三人三様?なのが面白かったです。
川平織も桜も美しくて、
(特に新国立劇場のガーリーカラーの桜が!)
なんだか夢に包まれたような1日でした。

No title

桜帯の会、実現できてよかったです~♪
そして、本当に川平織は美しかった!まだ忘れられないものも(笑)
でも、そのあとの桜を見たら吹っ飛んじゃうほど、咲き始めの桜たちは
パワーがありましたね、お忙しいと思いますがまた遊んでくださいネ☆

Re: No title

ほっぷさま

レスが遅れてすみませんv-292
相変わらずバタバタと過ごしてます。
川平織、本当に輝くような美しさでした。
桜帯で、絶好のお天気の中お花見が出来たのも、
なんとも満たされた時間でしたね~。
また着物お出掛けしましょうね♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR