嵐を呼ぶ?着物オフ会


いつもじゅんさんが開催してくださる、
着物を着て美味しい物を食べましょうというオフ会。

今回は前日の天気予報で「荒れ模様になるので、外出は控えましょう」・・・
えー
これはひょっとして、またもやポリになるか、
いえいえ、着物は諦めて洋服になるか・・・

と思っていたのですが、ちょっと低気圧の進み具合が遅く、
雨になるのは午後かららしく、えい!っと絹物を選択。
最悪、洗いに出せばいいのだ!と、開き直りました(笑)


DSC_0792.jpg

DSC04870.jpg

染の北川さんの総柄小紋、
織楽浅野さんの帯に、道明の帯締め。

まだ雨が降ってないのに雨草履じゃテンション下がるので、雨草履持参。
もとじさんでGETして鼻緒&真綿入り草履をチョイスです。



本郷にあるレストラン「ルヴェソンヴェール」さんへ向かう途中、
私には全く縁のない(笑)東大の前の道をずっと歩いて行きました。

この門、素敵

DSC_0795.jpg

DSC_0798.jpg


そしてレストラン到着。

DSC04871.jpg


こじんまりして、気取り過ぎない、いい感じのレストランでした。
そしてお料理もたっぷり(^^)

DSC_0799.jpg

DSC_0800.jpg

DSC04872.jpg

DSC04875.jpg


着物談義をしながらのお食事は、なんとも楽しい時間でした。
色々な呉服屋さんや、着物イベントの情報を得られるのも嬉しい

そして何より、皆さんの着物姿が見られるのが嬉しい!


DSC04873.jpg

DSC04876.jpg

DSC04874.jpg

DSC04886.jpg


この日、偶然私も含め3人が織楽浅野さんの白っぽい帯でした

DSC04884.jpg

DSC04878.jpg

DSC04888.jpg


白っぽいと言っても、グレー系、ピンク系、ゴールドベージュ系と
微妙に色が違うのも楽しい(^^)


ちょうどお店を出た頃に雨がパラパラ降り出したけど、
タクシーで駅まで向かい、そこからは地下鉄で最寄の駅へ、
そして家までタクシーだったので、ほとんど濡れずにすみました。


ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさん
オフ会ではありがとうございました。
いつも本当に素晴らしいお着物で、眼福でございます。
食べたら忘れない特技もすごい。
ぜひまたご一緒させてください。

Re: No title

紫苑さま

こちらこそありがとうございました(^^)
食べたら忘れない特技は、世の中的にはあまり役に立たないのですが
勤務先で接待のお店を何処にしたかの記憶は重宝されます(笑)
紫苑さん、本当によく着物をお召しになってるんですね!羨ましいわ~。

No title

嵐の前の時間で集まれて良かったですね!
ukosaさんの総柄の小紋が華やかでした!
最近、総柄小紋ってドレッシーだなぁと思ってます。
浅野さんの帯でしっかり格も上がるし
パーティー小紋という感じです。
お草履も素敵だったんですね!よく見たかったわー

No title

空模様と睨めっこでしたが、楽しいオフ会でしたね!
usakoさんの総柄小紋、とっても華やかで素敵でしたー。
春でも秋でも良いですね。
みなさんとの情報交換や楽しいおしゃべり、美味しいランチ、しあわせなひと時でした♪
それにしても、usakoさんの類まれなる食に対する記憶力!素晴らしい才能ですね。
これからも各所で発揮してくださいね~♪

No title

おしゃれなオフにぴったりの総柄でしたよね。
草履は見そびれちゃいましたわ~
残念!
私は相変わらず総柄に挑戦できていないので
そのは華やかさ、憧れです。
総柄にも、やっぱり浅野さんの帯が良いのかしら~
またまた物欲が刺激されちゃいました。

Re: No title

環さま

本当にヒヤヒヤのお天気でしたが、
嵐に会わずにすんでよかったですね!
総柄小紋、それも大柄の、私にしては珍しいでしょ?
でも、色々な着物に挑戦!と思った頃に出逢った反物でした。
環さんの地味色だけど華やかな訪問着、素敵でしたv-353

Re: No title

あざみさま

どうにかオフ会を乗り切れたのも、晴天の女神のあなたのお陰?v-25
着物で集まって楽しいおしゃべりをしながら美味しい物を頂くって、
至福のひとときですよね!
呉服の日の素敵な情報も聞いちゃって、
あ~、もうどうしましょ!?状態です(笑)
こなれた大島に更紗帯、素敵でしたよ~。

Re: No title

夕那さま

総柄、それも大柄はこの一つのみの冒険です(笑)
色が冒険できないところが私ですが。
浅野さんの帯は色んな着物に乗るお利口さん帯ですよ~。
夕那さんもぜひお一つ~(^^)
この草履はなかなか出番がないので、おしゃれオフは嬉しいなe-343

Re: No title

夕那さま

途中で送信しちゃいました(~~;)
例の楽しみにしてた羽織、凄く素敵でしたよ!
羽裏もバッチリでした、さすが~i-184
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR