また嵐を呼ぶか?の着物お出掛け(笑)

先日の「嵐を呼ぶ着物オフ会」から2週間あまり。
3人で予定した24日の着物お出掛けの天気予報はまた雨・・・
そして今回もまた「強風に注意」
あ~あ、なんてこった~。
相談した上、秩父からお越し予定だったAさんは残念ながらキャンセル。
電車止まっちゃったらシャレになりませんからね。

せっかく仕事をお休みしたので、
私と夕那さんは暴風雨覚悟でお出掛けしました(笑)


DSC_1058.jpg

DSC_1056.jpg


叔母の箪笥から掘り掘りした、多分綿の着物。
大雨にかけて(笑)波の帯。
珊瑚の鯉の帯留。


向かったのは六本木ミッドタウン、
駅直結の濡れないコースをセレクトしました。


まずはサントリー美術館へ。

DSC_1065.jpg

もののあはれ・・・
こういうもの!とはっきりは理解できないけれど、
理解できる大人目指して頑張りましょう(笑)


展示を見終わって、ミュージアムショップで物色していたら、
なんだか見たことのある男性が。
お洋服だったのですぐに分らなかったのですが、
大好きな帯、織楽浅野の浅野さんでした!

まー、こんなところで!とお互いに驚き、
先日のお食事会の時に、8人中3人が浅野さんの帯だった事をご報告
浅野さんからは、秋に東京で展示をする予定だというお話を伺いました。
楽しみです


ランチはサントリー美術館の半券でグラスワインサービスのこちら。
「Bodega Santa Rita」

DSC_1062.jpg

DSC_1059.jpg

DSC_1061.jpg


そして、ほとんど雨が降っていなかったので、awaiさんへ。
単衣用に欲しい帯や、素敵なバッグがあったわ
紅子さんからお土産いただきました(^^)


DSC_1068.jpg


ミッドタウンは色々なお店が25日からnew openで、
夕方から関係者やマスコミ向けの内覧会が行われてました。

DSC_1064.jpg

素敵な音楽も聴けちゃったわ!
一般客にはスパークリングワインがふるまわれなかったのが残念だったけど・・・


結局外にいる間は雨にほとんど降られず、帰りはなんとお日様が出てました。
今回も嵐をどうにか逃れられましたね。


夕那さんは全身黒のかっこいいコーデ、アチコチに龍が散りばめられておりました。
楽しいお出掛けをありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こうなったら嵐を呼びましょう

先日はまたまた楽しい時をありがとうございました。
行き当たりばったりでしたけど、思った以上に充実した一日でしたね。
素敵なものもたくさん見れて、また良い刺激を受けました。
usakoさんの着物もとっても良い色でしたわ。
次はシャンパンを飲みましょうかね。
また、よろしくお願いします。

Re: こうなったら嵐を呼びましょう

夕那さま

あはは、私達なら嵐も怖くないわね!
嵐のほうが怖がるかも?(笑)
龍が潜む真っ黒コーデ素敵でした。
そう言えば、私あの後また六本木に行ったんですよ。
なぜかは・・・おわかりですよね?(笑)

No title

先日は言いだしっぺがドタキャンしてしまって、ホントごめんなさい。
一日家の中で窓の外眺め、「雨降らないじゃ~ん!風吹かないじゃ~ん!」とブツブツ。
正絹の着物で出かけてもぜんぜん平気でしたよね。
あー、もっと自分の力を信じれば良かった(笑)と、後悔しきり。
ホントに残念でした。。。

Re: No title

あざみさま

いえいえ、春色紬のお出掛けには適さないお天気でしたからね。
それにキャンセルを勧めたのは私ですから~。
5日、お天気大丈夫そうなので、
春色紬のお披露目になるかしら?
ご一緒できたら嬉しいのですが、まだ未定です。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR