サントリーホールでシベリウス再び

先週サントリーホールで行われた日本フィルのシベリウス公演に行ってきました。
時間がなくUPしてないんですが、
オケのコンサートやライブハウスにはたまに行ってます(^^)

同じサントリーホールで札幌響のシベリウスを聴きに行き、
その時は交響曲1番と3番でした。
友達に誘われたのですがシベリウスを聴いたのは10年ぶり以上?
やっぱりいいねー!となり、今回のチケットをGETとなりました。

今年は着物お出掛けが少ないので、
着物友でなくても着て行こう!と、えいっと着物で(笑)


DSC_1077.jpg

母の白大島に、浦野理一氏図案の牡丹の帯。
大好きなこの帯は、やっぱり年に一度は登場させたいわ~。

DSC_1072.jpg

ひょっとして雷雨ありかも?の予報だったので、
先日の六本木お出掛けの際にGETした、初カレンブロッソで。


DSC_1097.jpg

今回は2番、6番、7番。
そして、シベリウスと同じフィンランド生まれのインキネン氏が指揮!

やっぱり、有名な2番は壮大な感じでいいね!
で、忘れてた6番は・・・若い頃聴いた時より全然良かったです。
余分なものをそぎ落とした、胸に染み入る美しい交響曲でした。

そして7番、初めて聴きました。
楽章分けされていない、珍しい形態の交響曲。
私、クラシックに長けてないけれど、
トロンボーンの音が今も耳に残っている印象的な交響曲でした。

いや~、音楽はいいな!


ってことで、気分が上がってこの後飲み過ぎました(笑)
ANAインターコンチネンタルホテル東京のシャンパン・バーで。

DSC_1080.jpg

DSC_1081.jpg

DSC_1082.jpg
 

ルイ・ロデレールがお得に飲めるキャンペーン中で
ブリュット ヴィンテージ 2006がグラスで¥2300!
美味しかった~
クリスタル ブリュット ヴィンテージ 2005はグラスで¥6000だったので
飲めませんでしたー(~~;)


生の音楽は、私をHAPPYにしてくれます。
そしてシャンパンも(笑)
それに着物も付いて、とっても幸せな1日でした(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

usakoさん
相変わらずゴージャスなおきものライフ、羨ましいですわ。理一さんの帯なんてスゴイ!!
いい音楽に美味しい食事に、美しいきもの。うっとりです。

Re: No title

sionnさま

リコメが遅れましてすみませんe-350
ありがとうございます、本当はバタバタの日々ですが(笑)
たまには綺麗なおべべ着てリフレッシュです。
sionnさんこそ着物が根付いた生活で、羨ましいです~。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR