ここ数ヶ月で食べた美味しいもの

時間がなくて結局、月毎のUPはできず・・・
ここんとこ行ったお店の中からいくつか選んでUPします。


2月に青山のこちらへ


DSC_0220.jpg

DSC_0204.jpg

DSC_0206.jpg DSC_0205.jpg

DSC_0208.jpg DSC_0209.jpg

DSC_0207.jpg DSC_0216.jpg

DSC_0211.jpg DSC_0217.jpg

DSC_0218.jpg DSC_0219.jpg

いつもながら、舌だけでなく、目にもご馳走です。


4月に伺った時は桜をイメージしたおっ料理が色々と(^^)

DSC_0671.jpg

DSC_0672.jpg

DSC_0673.jpg DSC_0674.jpg

DSC_0675.jpg 

DSC_0679.jpg DSC_0681.jpg 

DSC_0683.jpg

DSC_0684.jpg DSC_0686.jpg

DSC_0687.jpg DSC_0688.jpg

季節を感じるお料理、日本に生まれて良かったなーと思える瞬間です。



銀座「べんがら」で、ふぐ三昧


DSC_0384.jpg

DSC_0385.jpg 

DSC_0386.jpg
 
DSC_0387.jpg

DSC_0388.jpg

DSC_0391.jpg

DSC_0389.jpg

DSC_0395.jpg

皮はコラーゲンたっぷりなのだ!

そして、ここ、ぐるなびのとってもお得なコースを発見して
月1ペースでお邪魔してます。

DSC_0457.jpg

DSC_0458.jpg

DSC_0460.jpg

DSC_0462.jpg

しらこ酒、生まれて初めて飲んだけど、
濃厚だけど甘くて飲みやすく、美味しかったです。

板さんとすっかり仲良しになって、いつも楽しいお話ができたのに、
先月行ったら、京都店に戻られたそうで残念・・・

でも美味しいし、これからも通うでしょう。



ベルギービールの専門店、TOKIA内の「アントワープ セントラル」


DSC_0479.jpg  

DSC_0483.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0481.jpg 


珍しいビールを色々いただいた後、東京ステーションホテルのバー「Oak」へ。

DSC_0471.jpg

DSC_0499.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0496.jpg

ここはちょっと写真を撮る雰囲気ではなかったので店内の画像は無しです。
最初に行ったのは25年以上前・・・あはは。



最近地元近くでまあまあの店を発見、たまに行ってます。
ワインがリーズナブルで種類が多い、錦糸町「Jitan」

DSC_0516.jpg

DSC_0518.jpg

DSC_0521.jpg

DSC_0520.jpg

DSC_0523.jpg

お料理もたっぷりのボリューム!



3月はお誕生月で、素敵なレストランにも行ってきたので、
そちらは次回UPします。

コメント

非公開コメント

No title

相変わらず、美味しそうなきれいになりそうなものばかり^^
今度連れて行ってください~、お仕事落ち着きました?
梅雨になる前に是非お着物デートしてくださいね♪

Re: No title

ほっぷさま

やっと仕事も一段落です。
夜銀座に出られるなら、ぜひ、ふぐご一緒にいかが?
お値打ちのお店なんです。

お着物デートもよろしくお願いします♪
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR