幸せだった歌舞伎週間

相変わらず忙しい日々。

もうね、今までのんびりした分、今は仕事の神様が降りて来てるのだわっと開き直り。
このご時世、楽しく仕事ができるって事は幸せなこと?
あ~い~(笑)

6月半ばのことになりますが、
建て替え後、初めて歌舞伎座での歌舞伎鑑賞をしました。

銀座に行く機会は多いので、歌舞伎座ビルにはなんどか足を運び済み。
でも観劇となるとやっぱりテンションは上がるのでございます。

もちろん着物で!
そう着物で!
・・・行くつもりが、ギリギリまで仕事になってしまい、それも立ち仕事で、
楽な靴、楽な服装・・・残念極まりないです・・・


DSC_1644.jpg

夜の部、お楽しみは歌舞伎十八番の助六!
海老蔵さんのはまり役です。

楽しかったですよー。
じぇじぇ!や、いつやるの?今でしょ?も飛び出して。
歌舞伎は大衆演劇なんだなーと、改めて感じました。

DSC_1645.jpg

DSC_1646.jpg

桟敷席だったので、幕間にゆっくりとお席でお弁当を。

この、幕間で緞帳の説明があったので、席を離れなくて良かった!

DSC_1649.jpg

DSC_1650.jpg

DSC_1652.jpg

DSC_1653.jpg

川島織物さんや、龍村美術織物さんの美しい緞帳。
まー、生つばゴックンでございました。

仕事の疲れも吹き飛ぶ、楽しい初歌舞伎座でした。


次回へと続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お着物姿見たかった~

少し前からusakoさんのブログを見つけて読み、また最初から戻って読んでおりました♡usakoさんのコーディネートはシックで可愛くセンスがあって大好きです。私も今年から着物にハマり、周囲が心配するくらいにハマっております 笑
自分では沢山の着物を持つことはできませんが、ブログでは着物や帯の色、文様や作家さん、呉服屋さんなどのことが詳しく書かれていて、このコーディネート素敵やな〜って思うだけでなく、とても勉強になります!
今はお忙しいのですねー。また落ち着かれましたら着物姿が見られる時を楽しみに待っております^ ^

Re: お着物姿見たかった~

reiさま

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も着物を着始めた頃、仲良しの着物友もいなかったので、
色々な方のブログを見ては参考にさせてもらってました(^^)
着物好きな方に見ていただけて嬉しいです♪
と言っても、私もまだまだ着物に関して迷走中です(笑)
お互い、着物ライフ楽しみましょうね~。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR