幸せだった歌舞伎週間2

前回の続きです。

歌舞伎WEEKの2度目の観劇は国立劇場の歌舞伎鑑賞教室。
去年に引き続き、着物友にお誘いいただき行ってまいりました。


久々の着物なのに雨・・・


DSC_1718.jpg


綿麻の蜘蛛の巣浴衣を着物使用で、帯は今は無い銀座「萌」さんで購入のもの。




まずは半蔵門でランチ。
エノテカ ドォーロ

DSC_1721.jpg

パスタやピザを皆でシェアしていただきました。
美味しくてリーズナブルでボリュームたっぷり!

気取らぬ着物友とのおしゃべりは本当に楽しいわ。
歌舞伎観なくてもご機嫌♪
・・・いえいえ、ちゃんと観ましたよ、国立劇場へGO!


始まるまでの間は撮影会(笑)


DSC_1724.jpg

白っぽい帯で涼しげな装いのお三方
おニューの可愛いドットの薩摩絣、
こちらもおニューの爽やか綿シルク、
そして雰囲気にピッタリのこっくり紫のお着物。

右の方は蛙ちゃん帯、半襟にも蛙ちゃんを飼ってらっしゃいました。
こんな素敵な方々とご一緒できて幸せ~(^^)

DSC_1722.jpg


そして自分では撮れない後姿を撮っていただけるのも嬉しい。


DSC_1727.jpg



さてさて、歌舞伎教室です。


DSC_1729.jpg


まず、若い役者さんが歌舞伎について色々と説明してくれるのですが、
若いお客さんが興味を持てるように、とっても楽しい説明なの。

そして登場する役者さんはなかなかのイケメン君たち(笑)
高校1年生だという虎之助君は「虎ちゃ~ん!!」と黄色い声援を受けてました。

そして歌舞伎の演目は「紅葉狩り」
最初の説明を聞いていたので、見所、聴き所を逃さずに楽しめました!


DSC_1728.jpg



久しぶりの「着物友と着物お出掛け」は本当に楽しかったです。
ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR