久々和服♪ って言っても浴衣ですけど

出張から戻り、お休みをいただいた日、
友達とお茶するのに浴衣でお出かけ~(^^)

ちょっとの時間でも、えいっ!と着替えて出掛けました。
結果・・・着てよかった!
幸せ気分になれる和服の魅力って(浴衣でも)素晴らしいわ~

素足に下駄が気持ちいい!

DSC_0518_20130725223905.jpg

銀座のぜん屋さんで誂えた下駄。
スカイブルーのツボがお気に入り

その日の初浴衣は


DSC_0524_20130725223905.jpg

sousouさんの板締め絞りにしました(^^)
ドットの半幅帯と珊瑚の鯉の帯留。


帯周りアップ。

DSC_0525.jpg


と、ここで愕然・・・
あれ?
鯉の向きがいつもと逆向き???
下向いちゃってる・・・

あらら、急いで着付けたら、いつもと逆にしちゃいました。
反省ですね~(~~;)
ま、私ってこんなものです(笑)





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

涼やかで素敵です〜

私もSOU・SOUさんのデザイン好きですー憧れ♡
板染めも持っておられるんですね♡雪花絞りも可愛いし、羨ましい〜!

Re: 涼やかで素敵です〜

reiさま

ありがとうございます(*^^*)
sou.souさん、可愛いもの多いですよね♪
reiさんとは好みが似ているみたいですね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR