着物で歌舞伎♪

お暑うございます。

先月のことですが、着物友にお誘いいただき、
練馬文化センターに猿之助さんの襲名披露公演を観にいってきました。

春に新橋演舞場で観た演目とは違い、「義経千本桜」が楽しみでした


DSC_0608.jpg


DSC_0607.jpg

くるりさんの麻着物に博多八寸帯。
awaiさんでGETしたおnewのイエロー帯締めをメインにしたくて
ワントーンのコーデにしました。


DSC_0673_20130808092116f8d.jpg

新垣里子さんの八重山上布バッグ。
急な雨が続いていた頃だったので、おそろいの鼻緒の草履はおあずけ・・・



義経千本桜では、猿之助さんらしい驚きの仕掛けや、超早替りも楽しめ、
何よりも身体能力の素晴らしさに感激!
鍛えられてるんですねー、いや~、海老ぞりが美しかったです


駅までの帰り道、素敵な着物姿の友をパパラッチ!(笑)


DSC_0600.jpg

爽やか~、晴れやか~



楽しいお出かけをありがとうございました。
大幅遅刻してしまいゴメンナサイ・・・m~~m

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ステキな色の上布バッグですね。欲しい。

Re: No title

紫苑さま

ありがとうございます♪
八重山上布の着物を狙ってますが・・・無理!(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR