久しぶりに着物で銀座

久しぶりの着物でお出掛け、

それも久しぶりのほっぷさんと、久しぶりの着物で銀座
そりゃー、楽しくないわけがないでしょ?(笑)


DSC_1615.jpg


ただ、目的は着物に全く関係無い展示に行くってとこがウケる。
目的はこちら。


ベニシアと仲間たち展
~猫のしっぽ カエルの手 京都大原ベニシアの手づくり暮らし~


英国貴族に生まれたベニシアさんが、日本の素晴らしさに気付いてくれたって
それはそれは凄いことですよね!

古いお家の管理、お庭の管理、大変なことでしょうけれど、
楽しんでやってらっしゃるベニシアさんて素晴らしいな。


ただ、久しぶりに会えておしゃべりできたのが楽しすぎて、
ほっぷさんの素敵な着物姿を撮り忘れた~。


DSC_1618.jpg

DSC_1617_20130930231833eb7.jpg


あ、ランチでかろうじて写ってた~(笑)


ランチの後は「きもの 白」にお付き合いいただきました。
ここは、今はもう無い「銀座 萌」さんのスタッフが始めたお店。

川村さんは、着物着始めで洋服感覚で選んでしまう私の師匠的存在でした(^^)
この日も、捨松さんの色々な帯や、素敵なお召しなどたくさん見せて貰いました。


そんな楽しいお出掛けの日の帯まわり。
なか志まやさんで購入した洛風林の帯「雲文」
帯締めは池田重子さんの「池田」で購入したもの。


DSC_1624.jpg

DSC_1623.jpg



モダンななか志まやさんと、
レトロな重子さんの店で購入したものが、ぴったりくるって和服の楽しさですね!


やっぱり着物って楽しいな~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はご一緒できた楽しかったですー!
そうなぜか着物に関係ないものにハマりますよね、いつも・・・
今回は帽子とかetc(笑)
私なんて楽しすぎて自分の着物も撮り忘れちゃった(笑)
白で勉強させていただいて、そのあともはまったりと・・・久しぶりに着物堪能できた日でした。次回袷でお会いしたいわ~♪

Re: No title

ほっぷさま

久しぶりにお会いできて楽しかったです~♪
着物で、着物に関係ない物を見るのも私たちの定番になってきたような?(笑)
でも、白さんと、その後の行動は着物三昧でしたね!
やっぱり、着物お出掛けは楽しいな。
え?自撮りも無し?
それって、着物が日常になってるってことかもしれませんね(^^)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR