伊差川洋子の世界 in シルクラブ

ほっぷさんから素敵なお誘いをいただき、出掛けました。

なじみの無い土地、遠いかな~とも思ったのですが、
そういうマイナス面を考えても「やっぱり行きたい!」と思わせてくれた展示だったの


DSC_2130.jpg


それが、予想していた以上に楽しい、アドレナリン出まくりの展示でした!


まず、初めてうかがった建物が美しい


DSC_2112.jpg

DSC_2114.jpg ほっぷさん

袷のお出掛けを考えていましたが、お互い単でしたね!
この帯、実際に締めているところを初めて拝見したけれど、やっぱり素敵(*^o^*)


DSC_2113.jpg


「どうぞ、どんどん羽織ってみて下さいね」


と言われても・・・え?紅型の振袖を、私達の年齢で羽織ってみていいの!?


でもね、それが意外や、もの凄く楽しかったのです!!!


IMG_20131014_195749.jpg

IMG_20131014_200031.jpg

IMG_20131014_200859.jpg

IMG_20131014_195855.jpg

上2枚は私、下2枚はほっぷさん。



いや~、とっても貴重な、とっても楽しい体験でした。
伊差川さんもいらっしゃって、お話させていただきました。



貴重な振袖を巻き巻きさせてくださったり、
写真を撮る許可をしていただけたり、
本当に楽しい時間でした、ありがとうございました(*^^*)



その日のコーデは

DSC_2106.jpg


イエロー寄りのグリーンの紬単に、知念さんの紅型帯。



ほっぷさん、素敵な展示にお誘いいただき、ありがとね~!
あ~・・・あの帯が頭を廻る~・・・(笑)

コメント

非公開コメント

No title

こちらこそ、お付き合いいただけてよかった♪
ひとりでは気おくれしてしまう場所でもあるので^^;
ホント素晴らしい展示でしたねー、まき巻きも楽しかったし?
やっぱり飾ってあるだけではわからないですね~
こちらで頂いたコーヒーも美味しく楽しいひと時でした。
あの帯ねー、ほんとお似合いでしたよ(悪魔のささやき(笑))

Re: No title

ほっぷさま

素敵な展示に誘っていただき、ありがとう~(^^)
紅型の振袖を着られたのは、一生の思い出になるかもです。

んー!帯のことは言わないでー!
まだ、頭の中をグルグルと・・・
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR