今月2度目のビルボードライブ


19日月曜日、前回から10日程しか経ってないのに、
又ライヴに行って来ました。
掛かるから、しばらくライヴは封印、と言ってたのにね~。

だってね・・・招待券を頂いたんですもの
好きなジャンルだし、行くしかないでしょう(・∀・)
急だったので、そんな時にまず誘うのは姉。
酔っ払いシスターズ、六本木へGO!

前回の時は、上のデラックスシート・ボックス席だったので

着物でライヴ 柔らかもののこんなコーデでしたが、


今回はライヴ臨場感の味わえる、下の自由席。
狭いし、隣の人がノリノリで立ったりしたら、おこぼしも怖いし、
で、考えた結果 くるりのGIZA タンガリーデニム着物 に決定。
先日のスタンプラリーで着てる人がいて、
私もいつ初おろししようか、そしてどうコーデしようかと思ってたので、
ちょうど良いタイミングでした。


ただこの着物に季節の染め帯 季節の染め帯 は、合わないから、
また先延ばしになりました・・・
秋が終わる前に、登場させなくっちゃ!




今月二度目のビルボードライブ 黒地の塩瀬に版画のような木々の帯。


これ、個性的ですが結構色んな着物に合ってくれます。
塩瀬の帯ってツルツルしていて、大島なんかに締めると
滑っちゃってとっても締めにくいのですが、
綿着物だと滑らなくて締め易かったです

着物は届いた時、重さにビックリしましたが
(綿の着物に慣れていないせい?)
着てみると重さは気にならなかったわ


お太鼓の柄はこんな感じです 今月二度目のビルボードライブ



夜のお出掛け、そして六本木でのライヴということで、


今月二度目のビルボードライブ 帯留と、


リングにキラキラ投入! 今月二度目のビルボードライブ



さてライヴはというと、思ったより良かったです
「All 4 One」は黒人・白人2名ずつのコーラスグループで、
色々な曲を様々なアレンジで聴けて楽しかった
アカペラも良かったし、
マイケルの「Rock With You」も凄く良かったです

この曲はジョーも先日のライヴで歌ったし、
ベビーフェイスも・・曲はど忘れしたけど、マイケルの曲歌ったし、
彼が色々なアーティストにリスペクトされている事が
よく分かりますね~。


席が前から2テーブル目のど真ん中といういい席で、
アーティストからも良く見える席。
ライヴ中にバクバク食べるのもどうかと思い・・・
終わってからすっかり冷めた料理を食べるはめに

CDを買った人達のサイン会が同じフロアで始まっても、
まだ飲んで食べてる私達・・・笑。
席を立ったのがちょうどサイン会が終わったころで、
運良く話しができ、握手もして貰っちゃいました(・∀・)
写真もOKだったのに、照明が落ちたフロアでは
携帯のカメラは役立たず・・・やっぱデジカメ持ち歩くべきかなー。



今月二度目のビルボードライブ 真っ黒・・・



着物なので 「Very Beautiful!」 と言って貰えて、
usakoごっ機嫌 
気さくでとってもいい人達でした。
ネットで調べたら、グラミー賞も取ってたのね~w(゚o゚)w

は~、ライヴってやっぱり楽しいわ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

きゃ~なんて粋でしょう。

帯がロマンティックで素敵です。

usakoさんはこういうのさらりと着こなされて惚れぼれ・・綿なんですか?



グレー地?に黒の染め帯、やっぱりお江戸はしゃっきり、よろしおすな~

No title

こんにちは!GIZAデニムシスターズの一人?コロえもんです。

usakoさんも環さんと同じブラックなのかな?客観的に見ても、ほんとに

紬のように見えますね。

ちなみに、usakoさんのブログはすでにお気に入り登録されていました!

着物好きの方のブログは色々のぞいておりまして・・。

またご一緒する機会がありましたら、

よろしくお願いします。

ブログも楽しみにしています!

No title

瑠璃様



ちょっと変わった帯でしょう?

これ、まだそんなに着物にハマってない頃、

たまたまのぞいたお店で買ったものなんです。

母が持ってる帯には全く無いタイプだったのでね。

そう、デニム着物は濃いグレーです。

No title

コロエモン様



こんにちは!ご訪問ありがとうございます。

先日はありがとうございました、楽しかったわ♪

私のはブラックです、と言っても実際は濃いグレーですね。

またご一緒できるのを楽しみにしています。

つたないブログですが、いつでも遊びに来てくださいね。

着物好きの方からのコメントはとっても嬉しいので、

ガンガンコメントお願いします、笑。

No title

usakoさんこんにちは~!!

綿の着物、私も一度チャレンジしてみたいんです~

しわとか、裾さばきとかどんな感じですか?

最近綿きものでいろいろ可愛い柄ゆきのものが出てるので

気になってるんですよね…


No title

塩瀬の帯がポップな感じもしてダンガリーデニムと良く合ってます~

小物の色も効いていますね。

やはりこの着物は何かの色を効かせた方が絶対良いと思いました。

私も塩瀬の帯と合わせてみようっと。

ライブも楽しまれたようで良かったですね。

今度是非「あなた(あなたたち)のために、この着物を着てきたのよ」って言ってみて下さい。(笑)

No title

ゆう子様



こんにちは~!お元気ですか?

やっぱり裾さばきは残念ながら絹に比べいいとは言えず、バサバサとって感じです。

しわは麻に比べたら全然気になりませんよ。

総柄のものならもっと気にならないかもですね。

なんたって、汚れを気にしなくていいお気軽さが魅力です♪

可愛いの、色々ありますよねー。

No title

環様



環さん達に刺激され、やっとデビューさせました。

環さんの先日のコーデも、着慣れた感じでカッコ良かったですよ。

「I put on this kimono,for you」で

いいかしら?ちゃんと環さんに聞いておくんだった!

予習して、次はチャレンジしてみよっかな、笑。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR