ちょこっと着物でお出掛け

先週の日曜、ちょうど1週間前ですね、
ちょこっとお出掛けするのに着物で出掛けました(^^)

しばらく着てなかったので、禁断症状でたかな?(笑)


DSC_2432.jpg

DSC_2435.jpg


母の麻の葉柄大島、貴久樹の帯、草紫堂さんの茜染め羽織。
この着物を着たくなったのは、茜染めの羽織の色を邪魔しないからってことと、


DSC_2425.jpg


八掛が赤ワインのようなボルドー色だったからかしら。



なーんてね、実はある事情でリビングに置いてある和箪笥の中からしか選べなくて。


事情とは、他の箪笥が置いてあるのが寝室で、
そこで主人がお昼寝しちゃっててね・・・(~~;)


でも、災い転じて福となる?(笑)
意外とこのコーデ、気に入りました♪♪♪


青山に出掛けたついでに、まだ早いかなと思いつつ銀杏並木とチェック。


DSC_2441.jpg

DSC_2444.jpg

IMG_20131117_165148.jpg

IMG_20131117_165114.jpg


ぼやーっとした黄葉ではありましたが、でも高揚!
・・・ってオヤジギャグかい!



もう一つの用事の東京駅まで来て、

DSC_2451.jpg

DSC_2452.jpg


大丸で軽く飲んで、軽く食べて解散となりました。


いや~、着物はやっぱり楽しいわ♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR