着物でランチ

早いものでもう12月ですね~。

ちょっと前のことになってしまいますが
着物友達で集まり、ランチ&お喋りしてきました。


白金「ビッフィ・テアトロ」


DSC_2698.jpg DSC_2701.jpg

DSC_2702.jpg

前菜の牛タンがとーっても美味しかった!
また行きたいお店です。

DSC_2703.jpg


この日偶然、3人が五嶋紐鼻緒の草履だったのでパチリ(笑)

DSC_2715.jpg


えり子さんは千総の華やかな総柄小紋。

DSC_2713.jpg


ほっぷさんは彼女の雰囲気にぴったりの紬の付け下げ。

DSC_2719.jpg

私は小宮さんの江戸小紋に、日本橋 萌さんで購入した羽織。

DSC_2694.jpg


夕那さんの画像はありませんが、紬の付け下げに美しい刺繍の帯でした。
栗?でしたっけ(笑)


美味しいランチと楽しいお喋りは至福の時間です♪
えり子さんの断舎離ストーリーを聞いて、私も考えなければ、と思いました。


ランチのあとは久しぶりにこちらのお店へ。

DSC_2717.jpg

絞りや友禅、刺繍で作られた洋服や小物、
そして日本的なアクセサリーが並ぶお店です。
可愛くて美しくて、「仕事」が感じられる、こちらのお店大好き

ん~、鬼灯や枝豆、椿が頭から離れません(笑)

20131130_163920.jpg

DSC_2718.jpg


この日の私の帯は、広げるといつも笑顔になれるこちら。

DSC_2589.jpg

唐子オンパレード!

この手の帯は苦手だっのに、お店で見ていたらだんだん可愛くなってきて
家に連れて帰っちゃったものです。
丸帯を解いて名古屋帯に仕立て替えされたリサイクル。
偶然入った谷中のお店でGETしたものです。


最初は道明さんのちょっとゴージャスな帯締めを合わせたものの、ピンとこなくて
右の冠組となりました。

DSC_2689.jpg DSC_2692.jpg


楽しい時間をありがとうございました(^^)
新年会も楽しみにしています
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日は、ありがとうございました♪
ランチと散策で、今年の締め?の着物デート楽しかったです^^

usakoさんのこの日の着物&帯の色は写真では難しいですね
もったいないわー?

今年も楽しい着物のお出かけありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いします
(私のアップ…大幅に遅れておりますスミマセン)

Re: No title

ほっぷ様

こちらこそ、楽しいお出掛けをありがとうございました♪
願わくば、もう一度今年の〆の着物お出掛けをしたかったですが。
忙しくなって、仕事はそれはそれで楽しいけれど、
遊ぶ時間が少なくなってしまったのは残念・・・
でも、懲りずにお誘いくださいませ!
来年も新年会からよろしくお願いしまーす(^^)v

No title

お誘いいただき、ありとうございました。
久しぶりにほっぴさんともご一緒出来、
新たにえりさんとお会いでき、
楽しい時間を過ごせました。
皆さん、華やかな着物で目の保養にもなりましたし
良い色の江戸小紋に、usakoさんの心のような面白い唐子の帯に
今年も会えてよかったです。
私の帯は栗ではありません!が栗がいても良かったなと
ちょっと栗の帯が欲しくなっています。
今年も色々お出掛けありがとうございました。
来年の新年会したいですね。
また、よろしくお願いします。

Re: No title

夕那様

ご一緒できて楽しかったです。
夕那さんの季節のコーデを見られることが嬉しいです♪
ん?栗じゃない?・・・
ですよねー、可愛いお顔と手足がありましたものね(笑)
母のお下がり→呉服屋さんから始まった私の着物ライフですが、
リサイクル着物屋さんで出会う、思いがけない楽しさも少しづつ拡がってます。
新年会、ぜひしたいですよね。楽しみでーす!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR