明けましておめでとうございます

20140104_001014.jpg

今年もよろしくお願いいたします(笑)



ずいぶんと遅い新年のご挨拶になってしまいましたが・・・

娘と着物で初詣に行ってきました。
二人で着物の初詣は初めてなんじゃないかな~?


DSC_2948.jpg

DSC_2950.jpg

娘が今年社会人になるのと、
私がなんだか去年から、仕事をバリバリやりだしたのとで、
商売の神様「神田明神」に行ってきました。

っすご~い人出でしたよ。
で、そちらで撮った写真はあまりなく、残念ながらどれもイマイチ(~~;)


20140104_085829.jpg

というわけで、記念撮影はお正月らしくも何とも無いマンション前で(笑)



DSC_2947.jpg

娘の着物は昔々私が着ていたもの。
でも、こういう「ザ・着物」みたいな感じが苦手で、あんまり好きじゃなかったのですが。

今見ると可愛い~
母の箪笥から発掘して、実は新年会の機会にでも着てみようかな、と企んでいましたが
やっぱり派手かしら?
お袖も少し長めでした。

帯は職楽浅野、帯締めは道明。



DSC_2944.jpg

私の小紋は、初参戦のヤフオク!
梅の柄の小紋が欲しいな。と思っていた時に偶然出逢ったもので
信じられないお値段です!!

帯は洛風林、この帯の存在忘れてました
今はもう無い、銀座 萌さんで購入したもの。
帯締めは道明。

コートはかわの屋さんでGETした、森口華弘さん。



新年早々ふざけた姿をお見せしちゃいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって幸多い年となりますように・・・

着物友達の皆さま、今年も遊んでね~!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
どちらのお着物も素敵ー!娘さんが着るのとusakoさんが着るのでは
雰囲気が全く変わりそうなお着物ですね^^
今見ると可愛い(笑)わかります------!

今年もいろいろお出かけご一緒してください
楽しい時間を共有させてくださいね☆

No title

明けまして、おめでとうございます。
最初の写真、隠されているはずなのに、表情がはっきりわかるのは、
なぜ?
心の目のせいかしら(笑)
いつも楽しませてくださり、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
娘さん着用の着物、絶対大丈夫ですよ!

Re: No title

ほっぷさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
新年会いつにしましょう?(笑)

苦手意識があって、あまり着てあげられなくて可哀想だったな(^^;)
もっと着てあげれば良かったわ。
今の私が着て痛くないかしら?・・・

Re: No title

夕那さま

今年もよろしくお願いします♪
あら、夕那さんたら、何でもお見通しなのね!?(笑)
あなたに嘘は付けないわ、・・・なんにも買ってないとか(笑)
赤い柄のおべべ、大丈夫でしょうか?
でもどの色も微妙にくすんでる?感じの和の色なので
挑戦したいと思います!

明けましておめでとうございます

艶やかな着物美女二人連れ、さぞや初詣の人の中でも目立ったことでしょうね~v-238
どちらも華やかで素敵!
お嬢さんの着た着物、usakoさんのイメージに合う気がしますよ!
華やかな小紋、大人可愛く着こなすコーデも見てみたいです♪
着せ付けたのはusakoさん?上手ですねー。
ホント、usakoさんは「できる子」ですよ!
そしてついにヤフオクデビューですか?!
深みにはまらないようにね(笑)

Re: 明けましておめでとうございます

あざみさま

明けましておめでとうございます。
ん~、そう言って貰えると、着る挑戦したい気持ちがうずうず!
着せ付けは、自分で着るより時間がかかりました(^^;)
娘は成人式を期に、そして母やおばが亡くなり古い着物を見る機会も増え
着物に興味を持ってくれているようで嬉しいです♪
ヤフオク・・・あざみさん&Yさんにご指導いただかなくちゃ!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR