ロアラブッシュは今年も荒天の中(笑)

今年もお得なこの時期に、着物友と青山のロアラブッシュでランチに出掛けました。

なぜかいつもお天気に恵まれず、今年も着ていく予定の着物は諦め・・・
せめて帯は好きな物を締めようと、このコーデ。

DSC_3111.jpg

DSC_3113.jpg

DSC_3137.jpg

つるつるとした化繊系?と思える紬&久呂田明巧さんの染め帯。
道明の帯締め。
実はこの帯の花は、泰山木という花ですが、八重の椿にも見えるので投入。

久しぶりに締めましたが、好きな帯はテンションが上がると実感!



ロアラブッシュ

DSC_3136.jpg

DSC_3115.jpg

DSC_3116.jpg

DSC_3118.jpg DSC_3117.jpg

DSC_3120.jpg

DSC_3121.jpg

DSC_3122.jpg

DSC_3125.jpg DSC_3124.jpg 

DSC_3126.jpg

DSC_3128.jpg
DSC_3130.jpg

DSC05642.jpg

DSC05635.jpg

DSC05641.jpg

(この素敵な器の作家さんの個展を、バースペースで観られたこともラッキーでした♪)

DSC05639.jpg

美しく美味しいお料理と美味しいワイン、
そして美しい館の美しい装飾・・・なんて幸せなひと時!


そして↑に写っている着物友Aさんは

DSC05637.jpg

大人可愛い小紋に素晴らしい刺繍帯でした

Tさん、Yさんも絹物で、残念着物は私1人でしたわ~。


この後、Tさんと二人で山種美術館へ。
観終わったら、なんと大雪!


もうね、笑っちゃうわ。
もう、来年もロアラブッシュの日は荒天でいいわ(笑)
テンション上がるポリ買おうかしら?と思った日でした(^^;)


幹事のYさん、今年も楽しい一日をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回も私達の力を見せ付けてしまいましたね。
どんな天気でも美味しくて、楽しめましたけど。
usakoさんが勧めてくれた、メープルシロップアイスも
とっても美味しくて幸せでした~

残念着物も全然残念ではないですし、泰山木の帯は相変わらずステキで
拝見できてよかったです。
でも、来年に向けて、ステキなポリ買っちゃってください。
来年も雪を降らしましょうね~(笑)

No title

すごい雪でしたね~。私は連日の雪かきで体中筋肉痛。
今日はのんびりダラダラ過ごします・・・。
usakoさんのブログ画像を拝見して、「あーー、こんなシアワセな時をすごしていたんだわ。。」ともはや遠い思い出のように思い出しております。
この大雪に比べたら、あの日の雪などほんの子供だまし、とすら思えます(笑)

残念着物だなんて、黒地の着物に泰山木がよりいっそう華やかに映えて素敵でしたよ!
もうこうなったら、ロアラブッシュはいかに荒天時に着物を楽しむか!の日と制定し、創意工夫で毎年がんばりましょうよ(笑)
来年はusakoさんのテンション上がるポリを楽しみにしてるわ~♪

Re: No title

夕那さま

あは、もう笑うしかない楽しい荒天の会になってきましたね!
でも、私以外の皆さんは荒天ももろともしない着こなしで
楽しませていただきました。
素晴らしい海老も見せてもらって、更にテンション上がりましたよ~。
はい、ポリか綿でテンション上がる着物が欲しいです!
来年もロアラブッシュ企画お願いしますね~♪

Re: No title

あざみさま

まー、驚きの雪でしたね!
45年ぶりってことでしたから、お互い生まれてなかったし。
・・・(笑)
雪かき、大変でしたでしょうね!お疲れ様でした(~~;)
そうそう、土曜の雪を思ったら、あの日のお天気など甘い甘い!
まだまだアマちゃんの私だと反省しました(笑)
毎年のロアラブッシュ会は、「荒天を愛でる会」にしましょうかね?
テンション上がるポリか綿が欲しいです。
でも、欲しいものリストが色々あって、来年に用意できる?できない?(><;)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR