着物友と青山

ほっぷさんとちょっと遅れて新年会。


DSC_3184.jpg

DSC_3188.jpg DSC_3189.jpg


染めの北川さんの、数年前の私にとっては思い切った大柄の小紋。
今では全く派手に感じないから不思議。
ん~、色が全く違います(~~;)
グリーンのように写ってますが、ベージュ地です。

帯は職楽浅野さんのヨーロッパのレースの柄のような帯。
こちらも色が出てない・・・
↓の画像の方が近いです。

と、塗りの帯留は椿。

DSC_3176.jpg


羽織は先日「草乃しずか展」に出掛けたときと同じ竹柄。



ランチはえり華さんの入っているビルにある「リストランテ・コルテージア」

DSC_3178.jpg

DSC_3179.jpg

DSC_3180.jpg


インテリアもサービスも飾り過ぎない心地よい空間でした。
ランチ後はえり華さんへ。

えり華さんでは素晴らしい綿着物や、可愛い花織の帯や着尺などなど
素敵なものをたーくさん見せていただき、気がつくとかなりの時間が過ぎてました

欲しいものって尽きないのね・・・(笑)

ていねいに説明していただいた社長さん、ありがとうございました。
今月は毎年恒例の「名品・一品百選」が行われ、
20日~25日は顧客以外の方も入場できます。
素晴らしい名品の数々が均一のお値段で登場するそうですよ!


ランチでも、えり華さんでも楽しい着物話は尽きなくて、
ほっぷさんの着物姿を撮らせて貰うの忘れちゃいました
残念!

また楽しい着物お出掛けをよろしくお願いします(^^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日はおつきあいありがとうございました♪
おかげで決心がつき、連絡入れました^^またご報告させてくださいね
小紋の色…全然違う!けどこの色でも素敵かも^^
そして、あれはどうなさるのかしら(笑)

写真、私もすっかり・・・寒いと外で写真となかなかいかないのでタイミング
難しいですー!ですがまた、お付き合いくださいませ♪

Re: No title

ほっぷさま

まさかの素敵な花織が見られて、
こちらこそありがとうございました、ですよ!(笑)

色って出ないですよね~、何だか違う着物みたい。
紙面やPC上でそうなので、やっぱり本物見ることって大切だと実感。
でも本もの見ちゃうと欲しくなっちゃう!(><)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR