お肌ぷるぷる?!

今日の昼間は真夏のように暑かったですね~(・∀・)

今夜は疲労回復、お肌回復の為、
お友達とすっぽんのお鍋を食べに行ってきました
昼間バタバタと忙しかった為、着物が着られず残念でしたが・・・

両国橋の袂にある「明神下 神田川支店」です。

20090626170009 まあ、なんて素敵なたたずまい
このお店は全席個室。でも気取ってないあったかいお店です。

今日はね、お鍋に加えて好きなものを・・・贅沢しちゃいました

20090626170728  まずは先付け

20090626172359 次はお刺身 鱧、甘エビ、鮪
そしてこの季節、つまはミョウガです。ん~、ニクイです

20090626173348 鰻屋さんだもの、やっぱり鰻も食べたい
という事で白焼きを。・・・美味しいビールが進んじゃいます。

20090626180918 そして・・待ってましたすっぽんのお鍋
こちらのお鍋はネギ、えのき、お麩だけの本当にシンプルなもの。
でも、臭みなんて全くありません。
なんともお上品なお味で、何度食べても飽きません

20090626181306 美味しそうでしょ?
このコラーゲン・・・スープ頭からかぶりたいわ

20090626184511 お雑炊 別腹とはまさにこの為の言葉

20090626185927 最後の果物 本日はメロン

んもう~至福のひと時でした
ちなみにこの季節にすっぽんを頂くには、
前日までの予約が必要です。

20090626175710 大満足のUSAKOでした(*´∇`*)

 


コメント

非公開コメント

No title

コラーゲンたっぷり。usakoさん美人ですね。これ以上きれいになってどうするの?うふふ。

桔梗の帯もまたみせてくださいね~

No title

> 瑠璃さん

美人なんてとんでもないです!!(汗)

たまたま実物より良く撮れてしまったカメラマジックなのでしょう。

でも嬉しいわ~、そのお言葉で何年かご機嫌で生きて行けそうです(笑)



着物初心者なので夏の着物はこれからデビューです。

まずは夜のお出かけには絽や紗、昼のお出かけには洗える麻がいいかなと思い、

少しづつ揃えています。

ただ最近の暑さで、はたしてこれから着物着れるの?!

と、少し弱気になってます~(~~;)


プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR