ぎをん斎藤さんの展示会

久々の着物お出掛けです(*^o^*)

風が強くて、ちょっと躊躇しましたがお天気が良かったし、着物お出掛けしました。

DSC_3280.jpg

古渡り更紗も見たかったし、そして憧れの御所解帯も見たかったし。
そして、何より寒い時期にGETした結城が着たかった~o(^-^)o

DSC_3258.jpg

DSC_3257.jpg

帯はすっごく久しぶりの登場の、ペパーミントグリーンの唐花。
ん、やっぱり好きだな、もっと登場させましょ。
帯締めも久しぶりの登場の、道明。

初めてこの結城を着てみて
あれ?ちょっとオバサンぽい?...と思ったけど、
あ、私、オバサンでした(笑)

で、帯締めは可愛くしました(笑)


DSC_3274.jpg

いやー、素敵な展示会でした。

やっぱり欲しい、斎藤さんの御所解帯!
欲しい物リストは増え続けるばかりです...

お土産で可愛い更紗のハンカチをいただきました

DSC_3279.jpg



有楽町に移動してブレイクタイム。

DSC_3275.jpg

6thオリエンタルバー。


そして松屋の四谷三栄さんで草履のかかとを取り替えて貰い、
黒田商店さんやら、鼈甲イソガイさんやらの展示を見て、
着物屋さんもちょっと回って、楽しく過ごした1日でした(^-^)


久々帯のお太鼓。

DSC_3276.jpg

羽織も超久々のこちらにしました。

DSC_3272.jpg

DSC_3269.jpg

地味ですが、それゆえに楽しい裏地(紫織庵)にして作ったもの。


やっぱり着物お出掛けは楽しい!
1人でも着物を着る機会をどんどん作ろうっと


ぎをん斎藤さんの展示は8日までです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この帯楽しいですねー♪
結城・・・購入した時のアップと色が違って見えるー^^;
なかなか色はわかりませんよね、実物見せてください

見れば見るほど欲しいもの増えますよね
でも買えなくてもドキドキ楽しい時間はきれいになれる気がします☆

Re: No title

ほっぷさま

本当に色って出ないですよね(T_T)
この結城はもっと深い色かな?
帯は着物を着始めの頃、青山みともさんで購入したもので、
母の地味紬に合わせようとして買ったんですよね。
でも、その頃の物って洋服の延長線上の好み?
...でもそれって一番好みの感じなのかもー(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR