歌舞伎のあと銀座で

歌舞伎座を出て、まず向かったのは松屋。

「銀座のきもの市」開催中で、色々なお店が集合してるし、
7Fでは畳のへりのバッグや小物のかぐらさんも展示中でした

欲しいものはつきませんが、色々我慢して
以前に四谷三栄さんで買ってあった鼻緒に合う台をGET。

DSC_3393.jpg

秋月さんのイベントも行われてましたよ。
半幅帯の提案で、そう言えば半幅帯って単の時期意外ほとんど使わないな~。


その後、和光ギャラリーの今右衛門を覘いて・・・

DSC_3420.jpg

DSC_3421.jpg

素敵でしたがもちろん買えません(笑)
でも、けっこう売れてましたよ、お金持ちっていっぱいいるのですね~。



夢のような藤娘を観て、美しい焼物を観て胸いっぱいですが
お腹は減ってきたので食事を



三越の「レ ロジェ エギュスキロール」

DSC_3414.jpg

DSC_3397.jpg

DSC_3400.jpg DSC_3396.jpg

テンション上がってたので、ルイ・ロデレールで乾杯!

DSC_3401.jpg

DSC_3402.jpg

DSC_3404.jpg
DSC_3408.jpg 私のお皿


DSC_3403.jpg
DSC_3409.jpg 友人のお皿

DSC_3407.jpg

DSC_3399.jpg

食後の飲み物はこちらから選べます(^^)

DSC_3410.jpg

こういうのって嬉しい

DSC_3413.jpg

美味しかったけど、ちょっとしょっぱかったかな?
ゆえにワインが進んだのですが。


盛り沢山な1日に、久しぶりに締めた帯のお太鼓はこちら。

DSC_3423.jpg

この帯、軽くてとっても締めやすいの。
とにかく色々欲しかった着物着始めの頃に買ったのですが
ちょっと刺繍も入ってて、好きなんですけど何か中途半端というか(^^;)
他に好きな帯が色々あると、自然と出番が減っちゃうんですよね。

それなのに欲しい帯はまだ幾つもあって、一体どうなるんでしょか?(~~;)
楽しく苦しい?着物ライフってとこですかね?

でも、やっぱり楽しい!

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR