娘の卒業式

先日、娘が卒業しました。

何を着ていこうかと考えていたのに、
ピンポイントで大雨!

考えていたコーデとは、全く別のコーデとなりました・・・

でもね!主役は卒業生だし、
それに、可愛い袴姿の女子を大量に見られる機会って初めてなので、
自分がイケテないコーデでも明るくお出掛けしました(笑)



20140321_214639.jpg


ジャーン!女子たちの可愛い袴姿

その中で、うちの子は、きっと大学中で
一番落ち着いてる袴姿だったような気がします(^^;)
前の一番左、赤×黒の矢絣柄に黒の袴。
そしてヘアスタイルも今時っぽくない、シュッとしたUPスタイル。
ほとんどの子がフェイスラインの髪を下ろしてるんですよね。
AKBっぽい感じ?

でも、着物は同じ学部の子達は古典柄が多くて、みな可愛かったです。
そして仲良しの子はほぼ古典柄で、目を楽しませてくれました。


20140320_220027.jpg

高校の時からの仲良しさんと。


式では遠目からだと、明るい色の着物の方が探しやすいですね。
来年以降に卒業式がある方はご参考まで。

でも、娘が自分で選んだコーデ、
自分の卒業式ですから、それが1番いいと思いました(^^)


20140321_213538.jpg


私は道行を着たままの写真だけ(笑)
友達と写真を撮るのに忙しく、まー、一緒に撮れただけでもラッキーかな?って感じ。

それにしても私のヘアスタイルがしょぼい~!
ちょっとは膨らませて行ったのですが、雨で縮んじゃいました・・・

こういう機会には、ちゃんと美容院に行くべき!と痛感・・・
成人式の時もそう思ったのに、ダメな私です。


DSC_3519.jpg

ま、どうせポリ着物だったので、気合も入りませんでしたが(~~;)
帯は河合美術織物。

DSC_3508.jpg


そして、この着物になってしまって、
せめて、この道行が買ってあって良かったな~と思った物。

DSC_3221.jpg


竹の絵羽羽織Getの後、私の地味着物には絵羽が重宝しそう!思った時に出会った
松井青々さんの道行。

全然買う予定なかったのに、なぜかスイスイっと購入したのは
この日の為だったのかもしれませんね~。

って、買っちゃった言い訳はスイスイ出てきます(笑)



とにもかくにも、無事卒業できて良かったです。
おめでとう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

ありがとうございます(^^)
今どきっぽくない袴姿をほめていただきうれしいです!
私のことも慰めていただきありがとです(^^;)

ヘアについてのアドバイス、とっても参考になりました。
私もそのスプレーの購入を考えよっと!

ご卒業おめでとうございます。
雨で残念でしたね。
この時期、卒業式の袴姿の方を見かけると嬉しくなります。
素敵な道行。見せて頂きたい物がいっぱいです!

Re: タイトルなし

じゅんさま

ありがとうございます。
サークルをしに行ってたような学生生活でしたが
どうにか卒業できました(^^)
この道行、全然買うつもりがない時に見つけちゃって。
なぜかそういうものですよね~。

No title

おめでとうございます、私は娘さんのヘアのほうが好き♪
少し前に成人式のお写真見せていただいたような気がするけど
女の子ってどんどん綺麗になるなぁって感動します。

着物の髪型、難しいですよね
長くても短くても…写真を見ると悲しくなりますね
洋服の時は気にならないのに・・・不思議です(笑)

Re: No title

ほっぷさま

ありがとうございます(^^)
着物の色や柄だけではなく、髪型や髪飾りにも個性が出ますね。
色々な袴姿が見られて楽しかったです♪

そうなの~、普段着物の時はまだいいのだけれど
特にこういうシーンだとダメダメぶりが際立って、反省しきりです・・・
ほっぷさんの髪型はいつも素敵ですよ(*^^*)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR