生駒暉夫染色展

仕事帰りにほっぷさんと待ち合わせて、こちらの展示に行ってきました。
三年に1度の展示会だそうで、観られてよかった!

DSC_3550.jpg

1396122358037.jpg

140328_1906~03

140328_1906~02

140328_1907~01

140328_1906~01

140328_1909~01_1


もう、どストライク!
遊び心がある生駒さんの着尺や帯は、さまざまな姿を見せてくれます。

可愛いもの、シュッとしたもの、思わず笑顔になるもの(^^)
その全てが美しい。

ん~、生駒さんの帯が欲しいよー!(笑)

1396122362311.jpg

奥様は素敵なかたくりの帯をお召しでした
(携帯の調子が悪く(泣)ほっぷさんから幾つか画像頂きました。ありがとです!)


興奮さめやらぬままのディナータイム。
三越「ピャオシャン」

DSC_3553.jpg

DSC_3551.jpg

DSC_3554.jpg

DSC_3555.jpg

DSC_3557.jpg

DSC_3558.jpg

DSC_3552.jpg

生駒さんの作品の話を興奮しながらしつつ、
この店の壁の絵を見ても二人共帯を連想する、って・・・笑えますよね。


お洋服でのお出掛けでしたが、本当に行ってよかった!
楽しかった~

DSC_3560.jpg

この日がちょうど開花宣言でしたが、銀座アルマーニも「桜模様」に見えました。

桜が花開くと、うきうきわくわくしますよね~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんと、お洋服でしたが行ってよかったー!
サクッとのつもりが最後まで粘りましたね(笑)
作品たちから離れがたかったですよね・・・・

興奮冷めやらぬうちに飲むワインも美味しかったし、仕事の疲れが飛ぶ夜でした^^
共感できることを一緒に見たりすると倍楽しい、ありがとうございました!

桜・・・もう散ってしまいそうで寂しい、今年は特に短い気がします


Re: No title

ほっぷさま

強行してよかったですよねー!
本当に素敵なものばかりで、また生駒さんのお話が楽しかったし♪
こちらこそありがとうございました。

今年の桜は本当にあっけなく散ってしまった感じですね。
ただ、仕事の合間や、休みを無理やりとって結構桜を見られました。
といっても都内ですが(^^;)また来年の春が待ち遠しいです。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR