今年はあっという間の桜・・・

タイミング良く桜のお花見はされたでしょうか?

今年の東京の桜の見頃は、本当に短かったですね・・・

お花見のタイミングが合わなかった方も多いのでは?
でも、桜の木の下で宴会をやるために桜も咲いてるわけじゃないでしょうし、
また来年、綺麗な花が見られるのですから
そんなにがっかりすることもないのでしょかね。

私は、タイミング良く桜を満喫できました。




皇居回り

DSC_3627.jpg

DSC_3630.jpg

DSC_3639.jpg

DSC_3644.jpg

DSC_3694.jpg

DSC_3714.jpg

DSC_3696.jpg


谷根千へは、急に思い立ってコーデ変更!叔母の古い着物で。

DSC_3727.jpg

DSC_3726.jpg

赤いふりが可愛い(^^)
明るいところで見ると、ちょっと汚れがあったのですが
着替える時間も無いし、叔母を花見に連れて行こう!と強行(^^;)

DSC_3781.jpg

1396424502286.jpg

DSC_3780.jpg

DSC_3770.jpg

DSC_3796.jpg

DSC_3795.jpg

DSC_3804.jpg

DSC_3805.jpg


3日ですでに葉桜になってるものもありました。
谷中霊園はシートを敷いてのお花見が禁止となったようで、
いつもより静かでした。



は~、幸せなひとときでした。
来年、また満開の桜を見られるのを楽しみに、
1年頑張っていける気がしますね。

なんちゃって、そんなに頑張ってませんが(笑)

コメント

非公開コメント

No title

素敵な発想ですね^^叔母様も楽しかったに違いありません!
そうそう、お花を見る場所でブルーシートは興ざめです^^;
景観を保つためにも…できれば散策で楽しんでほしいですよね
花弁と草履の写真が好きですー☆

Re: No title

ほっぷさま

最近、しまわれたままの母や叔母の着物や帯が可哀想で・・・
でも、毎日着物を着るわけじゃないから
自分の物でさえ出番の無い子達がいるくらいなので、
そちらまではなかなか手が出ない状態です。
桜、お酒好きとしてはブルーシートも魅力的なのですがね(笑)
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR