プチフォーマルの会

娘の卒業式が同じ日で、風雨の為予定していた着物が着れなかった私と夕那さん。
リベンジしましょうってことで、ほっぷさんも手を挙げてくれて
3人でプチフォーマルでお出掛けしました。


私は数ヶ月前、友人との待ち合わせまでの時間に、全く買う予定も無く、
ふらっと覘いた大丸東京店の一の蔵さんで見つけてしまった志ま亀さんの訪問着。

DSC_3863.jpg DSC_2549.jpg

DSC_2548.jpg DSC_2547.jpg

色が好みだったのと、サイズをお直しせずに着られたのでお嫁にきて貰いました(^^;)
四君子柄で、季節を問わず着られるところもポイントアップ。

DSC_3951.jpg

卒業式ではもうちょおとフォーマルな帯の予定でしたが
今回はお食事会なので、この刺繍袋帯を。
帯締めは道明さん。


ミッドタウンで待ち合わせて、レストランに向かう途中
ほっぷさんが写真を撮ってくれてました。

1398598931052.jpg

こういう動いてる姿って自撮りしないから嬉しいです。
ほっぷさん、ありがとう


そして「トゥーランドット臥龍居」へ。

DSC_3954.jpg

実は一休でお得なランチを予約していたのですが、入ってなかった・・・


じぇじぇじぇ!と思いましたが(古い?笑)その後の対応が素晴らしかった!


すぐに席を用意してくれましたし、丁寧に謝ってくれましたし
ワンドリンク付きのメニューだったのですが、
もう一杯サービスして下さいました(^^)


DSC_3958.jpg

DSC_3959.jpg

DSC_3960.jpg

DSC_3962.jpg

DSC_3964.jpg

DSC_3967.jpg

DSC_3966.jpg

いつも楽しみな9種の前菜を含め、家ではなかなか食べられないお料理、
美味しく満足でしたが、よく食べよく飲みすぎだったかな?(笑)


そして、チーズケーキのお土産まで持たせてくださいました!
返って申し訳ないくらい、存分にお詫びをしてくれました。
いいお店です、また行かなくちゃ。


この日のほっぷさん

DSC_3969.jpg

DSC_3970.jpg

竹の柄の訪問着と織楽浅野さんの袋帯で、季節にぴったりな爽やかなコーデですね。


夕那さんは紺地の木蓮柄の優雅な付下に、刺繍の袋帯でした。


たまにはフォーマルお出掛け楽しいな~(*^^*)


ほっぷさんとはここでお別れし、夕那さんとサントリー美術館のこちらを観ました。

DSC_3973.jpg

ミッドタウン内のお店も幾つか見て、
出番を失った訪問着も着られて、とっても楽しい1日でした。


1398598955492.jpg

夕那さん、ほっぷさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日は、全く関係ないのに参加させていただいてありがとうございました!着る機会のない着物でお出掛けできて楽しかったです。ほんと、レストラン近いうちに再訪しなければ(^-^;)
後ろ姿絵になっていたので、思わずとっちゃいました(^o^)私はGW 明けにアップしますね~(#^.^#)

Re: No title

ほっぷさま

いえいえ、以前からたまには訪問着を着る機会を
作りたいよねーって話してましたから、
ほっぷさんの参加は予定に入ってました(笑)
またチャンスを見てプチフォーマルオフいたしましょ!

No title

卒業式の雨は残念でしたけど、お陰で素敵なお出かけが出来ましたね。
珍しく天気も良くて、気持ちよい接客で、本当に楽しいお出掛けになりました。
usakoさんの訪問着は派手すぎない華やかさがありましたよね。
出番待ちがまだまだ出てきそうですから、次も楽しみにしています。

Re: No title

夕那さま

本当に。お得なお食事会にもなりましたし♪
夕那さんの木蓮付け下げも見られて嬉しかったです。
とってもよくお似合いでした。
訪問着や付け下げって、普段のお出掛けでなかなか着られないので
これからもたまには機会を作りましょうね。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR