御所解きの帯

ぎをん齋藤さんの展示会を見ては、いつか欲しいな~と思っている御所解きの帯。

できれば刺繍も足したい!となれば、すぐには手が届かず、
「いつか」はいつになることやら・・・



友人と銀座でランチ&ウィンドーショッピングのあと
ふらりと寄った「灯屋2」さんで見つけたのがこの帯でした。


DSC_3284.jpg

DSC_3287.jpg


アンティークならではの優しい色合いと、刺繍に一目惚れ
そして、奥様、なんと半額だったのですよ!
おほほほ。

というワケでお嫁にきて貰いました。
私の地味着物に活躍してくれそうです。



先日のお出掛けの際は、この帯締めを合わせました。


DSC_4034.jpg


もっと優しい色で統一したはんなりコーデにも挑戦したいな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まぁ!奥様、また素敵なお買い物をなさっていますのね。
わたくしも御所解きは狙っていましたのよ、ホホホ。
刺繍も良いですし、暈しもきれいで、
先に見つけられなかったなんて、悔しいわ~
ますます素敵な着こなしで、差が広がってしまいますわね。
私ももう少し「はんなり可愛い」を頑張らなければならないのに
今日も小紋を見送って来ました(涙)
そろそろ良い帯には辛い暑さですし、秋にはお会いできるかしら?
楽しみにしてま~す♪

Re: No title

夕那さま

ま~、奥様も御所解きを狙ってらっしゃるの?
お先に失礼いたしました。
だって、半額だったのですもの、GETしちゃいましたわ、おほほほ。
でも、こういうお買い物をしていると
ぎをん齋藤さんは益々遠ざかってしまう気もしますが・・・
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR