青山 ゑり華さんの「紫織庵の着物とお襦袢展」へ

18日、ほっぷさんにお誘いいただいて青山へと着物でお出掛け。


DSC_4401.jpg

DSC_4402.jpg

誉田屋さんのお召しに、しょうざんの一珍染めの生紬帯。
単の季節に必ず登場する、好きな帯です(^^)
帯締めはawaiさんのレモンイエローの裏側、淡い縞柄。


ランチは ふくい 望洋楼

DSC_4389.jpg

DSC_4396.jpg

DSC_4392.jpg

蟹とうにのちらしセットをいただきました。

店内ではランチのセットをオーダーする方がほとんどのようですが、
なんと隣のお席のご夫婦は、茹で蟹をオーダーしていて、すっごく大きな蟹でした!

ん~、どーんと大きな越前蟹を食べてみたいですね!!


そして ゑり華さんへ

紫織庵の川崎社長の染めに関するお話を聞き、
クイズもあって、なんと全問正解して賞品をいただいちゃいました!

DSC_4414.jpg

紫織庵の手拭いかスカーフを選べたのですが、こちらのスカーフにしました。
透け感があるので、夏着物の帯揚げとして使えそうです

お話とクイズのあとは素敵な友禅染の着物、襦袢、帯を色々と見せていただき、
なんとも幸せな時間でした~

その中でも、長年「こんな帯があったらいいな~」と夢にみていた帯に遭遇!!!
手が出ないお値段じゃないところがそそられる!!!

でも、年末から色々散財してしまったので今回は諦めました
欲しいものリストがまた増えてしまいました・・・


20140521_100547.jpg

お話が楽しい川崎社長と。


今回、ゑり華さんですっかりはしゃいで?ほっぷさんの着物姿を撮り忘れてしまったのが残念!
(ほっぷさんのブログはこちら
ほっぷさん、素敵なイベントにお誘いいただきありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この日は、お付き合いありがとうございました。
最近このあたりが続いていますね^^;

それにしても隣の蟹、気になりましたよね。どんな形でサービスされるのか!
食べきれるのか?(笑)
そして、気になるもの・・・あれはusakoさんのためのものだと思うわー!

また、楽しいお出かけ楽しみにしています^^

Re: No title

ほっぷさま

こちらこそありがとうございました。
京都の老舗の社長さんが、あんなに楽しい方とは知らなかったな~。
あの帯ね、今も頭の中をぐるぐる回ってます(^^;)
ほっぷさんの可愛い帯、仕立て上がりが楽しみです!

お隣の蟹、気になりましたねー(笑)
ランチで白ワイン&大きな蟹とはうらやましいです。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR