着付けのお稽古 → 銀座

 
天気が良く、陽射しが気持ち良かった昨日、
着付けのお稽古に行ってきました。
また展示会のお誘いが怖いけど、めげずに行ってますよー(笑)
先々週は私の都合、先週は先生の都合でお休みだったので、
3週間ぶりとなりました。



着付けのお稽古 グレーに赤の細かいチェックの真綿紬


遠目に見るとグレイッシュなピンクの無地に見えます。
これは自分で買って、マイサイズに仕立てたので着付けがラク
母のものも少しづつ仕立て直そうかな~。

最初、濃い色ばかり着ていて、少し変化が欲しいと思った頃、
萌でお安くなってたのをGET。
自分ではなかなか選ばないピンクも、グレーがかると好き


帯は貴久樹のバティック柄の全通名古屋帯。
私には珍しい焦げ茶色とベージュ。
ここはエキゾチックな雰囲気のものが多く、好きなんですよねー。



昨日はお休みの人が多く、生徒は2名だけ。
袋帯の結び方をみっちり習いました。
でも家で一人でこの結び方をするとどうも上手くいかない・・・
基本は森田空美さんの帯結びと一緒なのだけど、
昨日、私の手の位置に問題があることが分かりました
すぐ復習しないと忘れそう


それと帯枕をピタッと背中に密着させる、
マジックのような結び方を習いました、ビックリw(*゚o゚*)w


お稽古が終わったところをパチリ。


着付けのお稽古 右が先生、立ち姿決まってるなー。

グリーン地にカラフルな模様が可愛い大島に、ススキ柄の白い帯。
左はスラリとした美人さん。
私より一月程後に入った方で、一生懸命お稽古されてます。



着付けのお稽古 先生とusako。

私は洒落袋を持っていってお稽古したので、袋帯のまま帰りました。
行きとは違うコーデになってます。

この帯、先生に褒めて貰えました~(*´∇`*)
「何にでも合いそうだし、締め易そうでいい帯ね」
ありがとうございまーす



この帯は三風魯のもの 着付けのお稽古


袋帯結びの練習して、もっとこの子の出番を作ってあげなくちゃ。
それにしても、本当に私ってクルクルしてる柄が好きねー(笑)



帰りにお遣い物を買いに、ちらっと銀座へ。
HERMESのウィンドウがとっても可愛いかったのでパチリ。



着付けのお稽古  着付けのお稽古



見たら甘い物が食べたくなって・・・・



ワッフルを買って帰りました(笑) 20091105121310


季節限定、さつまいものワッフルがありましたよ(・∀・)


20091105122014 また太るって・・・










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

貴久樹さん、いいですよね~。まだ一つも持っていないんですけれど、更紗の染めの帯が欲しいなと思っています。14日からニューメルサの中の祇園屋さん(?)でイベントのようなので、行ってみるつもり♪



ところで、この三風魯の帯、私が先週もだえ苦しんであきらめたヤツですぅ~!!あきらめた理由は、私の帯結びの技術では、お太鼓がこの柄で出そうに無いから・・・



うーーーーー(笑)

No title

エセレブ様



やっぱり好み似てますねー(笑)

私は一時期貴久樹さんにハマリ、帯、着物、バッグを買いました。

三風魯のこの帯、エセレブさんも検討してましたか!

その内オソロの帯が登場しそうですね。



14日からのイベント情報ありがとうございます。

私も行きたいなー♪

今、メルサの青山みともで紬のセールをやってるので、

明日いけたらいいなと思ってまーす。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR