アンティーク帯ざっくざく

亡くなった叔母&祖母の古い箪笥から
古い物が色々出てくるのですが。

着物や羽織は小さかったり、シミが出ちゃったりで着用は厳しいのですが、
帯は着用可能な物が結構あります。

セレクトして持ってきたものの、
「ん?これ使うかなー?」と思う物もあり・・・
でもでも、せっかくだから、帯として身に付けたいと思ってます。


DSC_4759.jpg

DSC_4760.jpg


中でも、お気に入りはこちら。

DSC_4761.jpg

これ、銀座の「村田」さんを彷彿とさせる感じ!
これは上手に使いたいなー。


そして何だか不思議ちゃん系~(笑)

DSC_4762.jpg

織られてる人達、洋服着てます


薔薇や椿の帯は、地味着物に合わせて大丈夫なのかしら?
アンティーク帯と手持ち着物の合わせ方が
しばらくの課題になりそうですね(~~;)

コメント

非公開コメント

No title

わぁ素敵なものばかりですね、しかも刺繍のものが多いのかしら?
ぜひ身に着けたところを拝見したい,usakoさんの選んだお着物とのコラボ楽しみです☆

Re: No title

ほっぷ様

私らしく無い物もあるでしょー?(^^;)
でも、綺麗な状態の物は使ってあげたいと思ってます。

実は刺繍の物は1つも無いのですよ。
刺繍に見えるのは織りの物ですね。あとは染めの物です。

No title

えっ、刺繍じゃないんですか?薔薇と最後の帯は刺繍かと思いました!実際に近くで見てみたいな、でも秋ですね(^-^;)梅雨入り、着物にとっても残念な季節ですね

Re: No title

ほっぷさま

そうなんです、刺繍じゃないんです(^^;)
夏着物の後、順次登場させたいと思ってますが、
ん~、コーデに悩むな~。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR