超絶技巧!明治工芸の粋

こんにちは。
もう10日以上前のことになってしまいますが
三井記念美術館で開催されているこの展示に行ってきました。


DSC_5481.jpg

信じられない技術に、口がぽかーん状態。
職人さん達の技術に脱帽です。


20140627_215531.jpg

エレベーターの前でパチリ。
ん?半襟の出方が左右違う~


この日はあまり暑くなくて、でも小雨が降ったり止んだりの空模様だったので
安心の綿着物、牡丹唐草柄の阿波しじら単。

IMG_20140627_121918.jpg

タイシルクハウスさんの半幅帯、鮎の帯留。

DSC_5494.jpg

少し前に鮎をいただいて、この帯留が使いたくなったので

DSC_5416.jpg



帰りは東京駅の大丸に寄って、伊勢定さんで鰻をいただきました。

DSC_5448.jpg

土用の丑の日前にフライング(笑)
その頃になると、どこの鰻屋さんも混みますからね。

素敵な展示を見て、美味しい鰻をいただいて、満足満腹の1日でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはり行くべき展示でしょうか?
金魚も始まったことだし、日本橋界隈集中していこうかな^^

ほんと急な雨が多く悩みますよね^^
雨を着物で楽しむのは、やっぱり私には無理なようです(><)

Re: No title

ほっぷさま

すっかり遅くなってしまってゴメンナサイe-350
素敵な展示でしたよ!
前も人気だったので、超絶技巧展はきっとまたやるでしょう。

アクアリウム、年々混んでる気がしますが、
今年もやっぱり見たいですよね!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR