着物で銀座お出掛け

すっかりご無沙汰してしまいました
仕事で毎日会社のブログをあげている為、
こちらの方がすっかり手抜きに・・・

ただ、仕事の毎日ブログもそろそろピッチをゆるめようと思っているので
プライベートブログを充実させたいと思ってます

1ヶ月近く前のことですが、ほっぷさんと着物でお出掛けしたときの様子。

DSC_5713.jpg

麻着物に、この夏2度目に登場の染め帯。

1405428344200.jpg

ほっぷさんは上布に涼しげで可愛い染め帯でした。


この日、もとじさんで仁平さんの展示をやっていて覗いたのですが、
ほとんどの帯の嫁ぎ先が決まっていて、はずされているという状態!
凄いな~、まだまだ好景気とは言えないご時勢なのに、
人気作家さんのものは飛ぶように売れるんですねー

仁平さんの帯は買えなかったけれど、違うものをGETしてしまいました(^^;)


ランチはもとじさんの目の前の三越内「築地青空三代目」でお寿司を。

DSC_5717.jpg DSC_5716.jpg DSC_5718.jpg

DSC_5720.jpg DSC_5721.jpg DSC_5722.jpg

全部は撮ってませんが、江戸前のお寿司美味しかった~。


その後も2つほど呉服屋さんを覗いて、ブレイクタイムはダンヒルのカフェで。

DSC_5725.jpg

DSC_5726.jpg

暑かったけれど、まだ今のような酷暑の手前で、楽しい1日でした。


この日ほっぷさんが持っていたバッグが素敵で

1405428348725.jpg

なんとお友達の手作りなのだそう!
凄いな~


コメント

非公開コメント

No title

この日のもとじさん凄かったですね!仁平さんの人気も^^

やっぱり着物は着るのも見るのも楽しー!
悩ましいことも多いけど、それも楽しいということですよね♪
私は夏休み明け・・・・いろいろ頑張ります^^

Re: No title

ほっぷさま

すっかりUPが遅くなってしまいましたe-351
仁平さんの人気、凄いことになってましたねー!

夏の着物は色々と大変だけど、
着ちゃえばやっぱり楽しいですねe-343
休み明け、お仕事頑張って下さい。
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR