日本の美を極める inホテルオークラ

こんばんは(^^)

東京は久しぶりにちょっと涼しくなり、楽な1日でした。
でも、この日はまだとーっても暑かったの~
それでも楽しい着物お出掛けでした


20140815_165618.jpg

この日、実は・・・浴衣も帯も初おろし~

銀座もとじさんでGETした竺仙さんの浴衣。
色々なところで竺仙さんの浴衣見てますが、この配色は珍しい?
柄もドンズバ好みだし、
これは夏着物として着られるな~、とGET

そして、帯は数年前から気になっていた科布。
こちらは銀座松屋で催事の時にGET。

どちらも「今年使いたいですよね?」と、通常より早く仕立て上げてくれました!
感謝、感謝~


DSC_6362.jpg

日本の美を極める展 は、展示数も多く、期待以上の見応えでした

そしてね、久しぶりに行ったホテルオークラ。
こんなに素敵だったんだ!?と再確認でした!

DSC_6390.jpg

DSC_6363.jpg

DSC_6387.jpg

そして、ランチはどこも混んでいて、予定外のランチとなったオーキッドバー。

DSC_6365.jpg
DSC_6367.jpg
DSC_6369.jpg

DSC_6370.jpg

DSC_6375.jpg

DSC_6376.jpg

それが、とっても素敵でした!
こういうホテルのバーって、なんだか貴重ですよね~。

残念なことに本館は取り壊して、リニューアルするそうで、
これと同じ空間を味わえることは無くなってしまうそうです・・・

DSC_6378.jpg

その前に、このカウンターに飲みに来なくちゃ!と
ほっぷさんと2人誓ったのでした。

ほっぷさんの着こなしはこちら。

IMG_20140815_165009.jpg

絹紅梅に、麻の絞りの帯。
この素敵な帯、なんと暖簾だったものを帯に作り変えたのだそう


ゆっくり展示を観て、ゆっくりランチして、オークラ満喫でした
ただ、それだけで終わらないのが私達!(笑)

この後、虎ノ門ヒルズに潜入したので、その様子は次回へと続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ほんとこの日は暑かった&風が強かったですね
それでも楽しいお出かけでした。
老舗のホテルの底力みたいなのを感じたのに、失われてしまうなんて
新しいホテルの魅力とは違う魅力があるんですが
そう感じるのは歳のせいでしょうかーー(笑)

館内ツアー&バーでゆっくり実現したいですね^^

Re: No title

ほっぷさま

暑くても寒くても、
着物でお出掛けできればご機嫌な私達ですね♪

こういう雰囲気の建物が無くなってしまうって寂しいですね・・・
館内ツアー、実現させましょう!
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR