虎ノ門ヒルズ&ホテル・アンダーズ

前回からの続きです。

ホテル・オークラを出て、虎ノ門駅に向かっている途中、
せっかくだから虎ノ門ヒルズに行ってみる?ということになりました

DSC_6393.jpg

20140815_233129.jpg

とらのもん と どらえもんのお宝ショット。
と、何えもん?と友達に聞かれました(笑)

・・・飲みえもん?


そしてアンダーズへ。
こちら、初めて来たとき、エレベーターやフロントの日本的な装飾に感激したので
それをほっぷさんにも見て欲しくて

DSC_6405.jpg

DSC_6394.jpg

まずエレベーターがとっても素敵
落雁?と思ったら、本当に和菓子の型で作った和紙のアートだそうです。
そして、フロントも素敵

DSC_6402.jpg

DSC_6401.jpg

シンプルだけど、実はとっても手が込んでいて
そしてとっても美しい日本の美が、そこかしこに見られるホテルなんです。

DSC_6396.jpg

そして、この景色

DSC_6400.jpg

DSC_6397.jpg

フロントが51Fで、東京タワーが目の前です。
レストランは反対側で、そちらからは皇居やスカイツリーが見られるんですよ。

実は7月にレストランにも潜入済みなので、近々UPしたいと思います。
レストランネタがたまり過ぎ・・・


DSC_6361.jpg

帯留は昨年、博多出張の際に千年工房さんGETした硝子のもの。

DSC_6412.jpg

履物はマライ草の台に、新垣さんの八重山上布。
お気に入りの夏の草履でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

飲みえもん!最高(笑)
虎の門・・・場所的に行く機会がなくご案内していただけて楽しかった
ありがとうございました、風が大変でしたが^^
アンダーズの方素晴らしかったですね、ああいう対応ができる方がいる
ことでホテルの信頼感が高まります^^
エレベータの中のもの…小さいものでいいので欲しい~と思っちゃいました。
レストランのアップも楽しみにしておりますー☆

Re: No title

ほっぷさま

虎ノ門ヒルズの方はレストランがちょっと入っているだけで
他に観るところは全然ないですが、
アンダーズは素敵なホテルですよね~。
エレベーターの作家さん、帯留とか作ってないのかしら?
見てみたいですよね。
でもアンダーズより、オークラ探検を近々実現させましょう!e-343
プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR