真夏の「着物で水中生物オフ」

ずいぶんと前の話になってしまうのですが、
8月のまだまだ暑い日に、
「水中生物を身に付けて集まりましょう」という、
へんてこりんで素敵な企画が夕那さんから持ち上がりました(笑)

ん~、何があるか考えてみても、あるのは帯留くらい。
それも持っているのはほんの少し。
鮎は今季すでに使用済み、
亀はラインストーン物で、科布の帯との相性がイマイチ、
ってことで選んだのは珊瑚の鯉。

DSC_6558.jpg

DSC_6557.jpg

レース生地にろうけつ染めの変わってる浴衣。

DSC_6560.jpg

ランチはミッドタウン「orange」

DSC_6530.jpg

DSC_6524.jpgDSC_6526.jpg DSC_6525.jpgDSC_6527.jpg

まだ着ていない夏着物の話や、
9月、10月に集まる予定など、話は尽きないのでした


ランチのあとはこちらの展示へ。

20140823_063725.jpg

あらー、私、思いっきり袖がまくれてますね

古いグラスなどはとっても素敵でしたが
現代美術のような作品はいまひとつ理解できずでした


友の水中生物は

DSC_6553.jpg

じゅんさんは帯留が魚、水玉模様が水中のようでさすがのセンスです。

あざみさんは、なんと髪に亀を潜ませていたのですが、
撮らせてもらうの忘れちゃった、残念!

でも帯留も水中を泳ぐ熱帯魚のようで可愛かったです。

DSC_6554.jpg

企画者の夕那さんは、なんとレトロなエンゼルフィッシュの付け下げ?で登場!
暑さが吹き飛ぶくらい、涼しげな着こなしでした。


この日は盛り沢山でしたので、次回へと続きます

コメント

非公開コメント

プロフィール

usakomama

Author:usakomama
美味しいものと美味しいお酒、音楽が大好き。
ここ数年は着物にハマってます。
ハレの為だけの着物じゃなくて、
お洒落のひとつとして着物を着たいと思ってます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR